2021-01-01から1年間の記事一覧

【BDSP】全国図鑑完成しました

色んな人に手伝って貰ってようやく完成。 ちなみに最後に残ったのはマルノームでした。 493匹は図鑑完成させられる限界の数字だと思ってます。 僕がポケモンで全国図鑑埋めたのはDPだけです。多分。 せっかくなので、今回はこんなの作ってます。 全ポケモン…

【人力・手描き】音MADにおける"強い"表現と、それに頼らない音MADの魅力

この記事は音MAD Advent Calendar 2021に参加してます。 突然ですが、皆さんが音MADを作る際に最重要視することは何ですか? 僕は曲と素材の組み合わせです。単に松岡修造と炎属性の曲を合わせるみたいな話だけじゃなくて、雰囲気がマッチしているかどうかと…

BDSPクリアしました

実際にクリアしたのは11月20日。発売日の19日から寝ないでぶっ通してクリアしました。 DPはオリジナル版を死ぬほど周回プレイしてたのですんなり行けるかと思ってましたが、色々と苦戦しましたね。 AIが頭良くなってたりオリジナルで覚えてない技覚えてたり…

【ポケモンPt】ポケトレ色違い日記:ポチエナ編

良い色ですよね。 ポケトレ使ったときだけ出てくるポケモンです。 場所:215番道路(ポケトレ限定) 捕まえた数:5匹 雑感: 草むらがめちゃくちゃ広いおかげで良い草むらを引ける率は高かった印象。 ただポケトレ限定なだけあって出現率が少し低く、結構回数…

サブスク文化、音MAD作者のフットワークに良くない影響を与えてる説

皆さん御存知の通り、大サブスク時代です。 音楽とかストリーミングで済ませちゃってCDとか買わなくなった人も結構多いんじゃないかと思います。 自分も今は大半がspotifyで済ませちゃってて、たまにCD買うときはゲームのサントラか特典目当てのアニソンCDか…

【ポケモンPt】ポケトレ色違い日記:パッチール編

やったのは昨日(2021/11/7)です。 最近ポケトレで記事数を稼いでる感否めねぇ。 場所:227番道路(大量発生) 捕まえた数:15匹 雑感: 火山灰降ってて少し画面見づらい場所だけど案外見える。この感じならダンバル連鎖も全然行ける気がする(捕まえられるとは…

【ポケモンPt】ポケトレ色違い日記:パチリス編

2日連続というか、実は昨日紹介したノコッチと同じ日。 そういえば電気タイプのポケモンって楽に連鎖出来るよなぁの思考から流れるように。 地味に現役時代(?)にやったことなかったので。 場所:205番道路 捕まえた数:5匹 雑感: 流石電気タイプといった感…

【ポケモンPt】ポケトレ色違い日記:ノコッチ編

すっげー唐突にやりたくなったので。 10年前ぐらいによくやってたんですよポケトレ。 場所:208番道路(大量発生) 捕まえた数:13匹 雑感: やっぱり大量発生系は出現率高くてやりやすい。 あと今回連鎖で使った208番道路の草むらがデカかったおかげで連鎖が…

12年間を音MAD制作と共に過ごした男の日記

ちょくちょく人に話してるんですが、僕は2009年から音MADを作っています。つまり今年で12年目に突入します。 詳しいことは過去にも色々書いてるからそっち読んでくれると分かりやすいと思います。 【報告】音MAD歴が10年を迎えました - kaikityouの日記 音MA…

最近作った音MADを振り返ろう(2/14~5/4)

ヘラってて書くの時間かかった。 書いた方が精神衛生上良さそうだから書く。 決意の光(ビガビガ戦法) この曲めっっっっっっっちゃくちゃ好き!!!!!!!!! 先駆者が居るのは知っていたというかむしろそれからこの曲知ったぐらいなんですけど、2chにネタ…

2021.05.13

メンタルが終わってるので久しぶりにブログ書く。 なんでメンタル終わってるかというと多分睡眠不足。6時半起きなのに2時半以降に寝る日が続いてたの狂ってたもんな… 最近はヒプノシスマイクのドラマトラックとか聴いてました。

虹ヶ咲3rdLiveDay1の感想

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の3rdLiveに行ってきました。 現地です。メットライフドームです。 いやほんとまさか俺がラブライブ関係のイベントに行く日が来るとは思ってなかった。ニジガク最高。大好きを叫ぶ! せっかく想ったこととかたくさんあるの…

誕生日について(雑文シリーズ)

稚拙雑文。思考メモ。 最近、誕生日は大事にした方が良いんじゃないかなって思ってます。 正直に言えば僕は生きる目的があんまりありません。 強いて言えば死なない為に生きている訳ですが、逆に言えばいつ死んでもまぁ許容出来る人生だと思ってます。 目標…

最近作った音MADを振り返ろう(11/21~1/24)

今回これ書くまでにめちゃくそ時間かかった。 ちゃんと振り返ります今回は。 回レ!雪月花 × 千年パズル 凄く正直に言うと千年パズルシリーズは運営によって作られた流行りといった感じで「あんまりなぁ…」という印象だったのですが、せっかくネタを思いつい…

全ての人の魂の戦い

自分の好きなものが分からなくなってきました。 優木せつ菜ちゃんごめん。

うにゅ

あけおメンヘラ