2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去年買って良かったもの

・AirPods Pro ノイズキャンセリングがめちゃくちゃ凄いBluetoothイヤホン。 どれぐらい凄いかというと、チバちゃん新宿西口店で学生集団の声が完全に消えるぐらい。 普段使っていたイヤホンは電車内でアニメ等の音声を聴こうとすると走行音にかき消されるこ…

『カチューチャ』の話

あとでいつもの振り返り記事も書くと思うのだけど、 個人的にだいぶ思い入れが強い動画になったので、個別でも記事を書くことにします。 組み合わせはチャージマン研!×カチューシャ(ロシアの歌曲)です。 なっちゃんMADで有名な曲ですが、それをリスペクトし…

2022年の誕生日にやったこと

去年なんか記事書いた記憶あるんですけど、僕は結構自分の誕生日を大切にしてます。 繰り返しの毎日に一旦彩を与えたい日ということで、色々やりたかったことを値段とか考えずにやってみた。 ・ポケセンの誕生日特典を受け取りに行った ポケモン好きな人なら…

2022.03.15

今日の日記。 ここ最近、本を読んでます。 今は二冊を並行して読んでるんですが、主に今話したいのがこの本の話。 お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! 作者:大河内薫,若林杏樹 サンクチュア…

虹ヶ咲4thLiveの感想全部書く

ニジガクの4thライブに行ってきました。なんと今回は両日現地参戦です。 というわけで初めての大阪!オオサカディビジョン! 京セラドーム周辺はなんというか街!って感じで、西武ドームとは違いました。 今回は4thアルバム『L!L!L! (Love the Life We Live)…

2022/03/09

ただのガチ日記。ぐっちゃぐちゃ。 去年の10月ぐらいから食事のカロリーに気をつけてスナック菓子とか炭水化物を控えてたんですが、最近結構バンバン食うようになりました。 というのも体脂肪率が安定して1桁台を記録するようになってきてる。そりゃ週3とか4…

子供の頃に捕まえられなかった色違いシェイミを文明の利器を使って捕まえた話

先日、BDSP向けに「オーキドのてがみ」が配信されました。野生のシェイミを捕まえる為に必要なアイテムです。 実はこのアイテムは当時プラチナでも配信されたことがあって、当時も自分は受け取った。 www.inside-games.jp 要はシェイミそのものではなくて「…

2022.03.05

3月5日。ペルソナファン的には有名な「約束の日」です。 というわけなので、一昨日ぐらいから今日見終わるように調整してペルソナ3の映画を観ました。 一つの映画としてオススメできる内容ではなく、ペルソナ3を既にプレイした人がリッチコンテンツとして楽…