2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.05.24 ラムネが凄いという話

最近、筋トレ前のラムネが自分の中でアツい。 きっかけは少し前のマジカルラブリーのANN。 その中で「ラムネは炭水化物の塊、エネルギー玉」みたいな話があった。 自分がよく食べてるラムネ。確かに炭水化物の数字だけぶっ飛んでる… 余談だが、話の中では将…

2022.5.22 味仙に行った(攻略記事)

KAMAITACHIの音MADで有名なあのお店。 名古屋のローカルフードだけど、実は東京にも二店舗存在する。 今回は神田の店舗に行ってきた。 普段だったら一週間の日記にまとめていると思うんだけど、結構刺激的な体験だったから単品で書くことにした。 自分は辛い…

2022.05.15 イーブイのプラモデルを作った

毎週「その週に起こったこと」を日曜日の夜に投稿しているのだが、今週はワクチンの副反応により倦怠感がひどいのでお休みです。 ちょっとおもしろいことはあったので気が向いたら振り返りで書く可能性はあるかも。 上述の通りワクチンの副反応で何もやる気…

2022.05.08

今週(日曜日を週の終わりとする)はGWなこともあって色々ありました。 火曜日 家族で「からよし」のテイクアウト弁当を頼んだ。 からあげ専門店的なところで何かを食べるのは多分初めてだったんだけど、流石に圧倒的に美味しかった。 特にタレが絶品。からあ…

2022.05.01

うちの会社は4月29日は普通に出勤だと思っていたのですが、実は休みだということが火曜日に判明しました。 こういうの、無から休みが生まれた気がして嬉しいですよね。 こっちとしては週五日に備えるだけの気力エネルギーを用意しておいたのに実は余裕が出来…

当事者意識についての個人的な話

なんとなく個人的に思うことがあったのでメモがてら。 途中で国際的なアレコレを拙い知識で語るパートがあるんですが、そこのアレコレは例え話ぐらいの間隔なのでご容赦ください。 自分の中で大事な考え方として「当事者意識」という概念があります。 抽象的…