2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.6.23 そういえば

このブログが出来てから3年経ったらしい。 確か名古屋に向かう夜行バスを待っている時に作ったんだったと思う。 今も大変だけど、当時はもっと大変だったなとか色々思い出す。名古屋に行ったのも起死回生(?)の気分転換だった。 逆にあれから3年しか経ってい…

2022.6.22 DDRやりたい

最近あまりにも打たれ弱すぎるので、自分に簡単なノルマを作ってそれを実行することで自己肯定感を高めてる。 今日は昼に薬を飲むこととブログを書くことをノルマにした。ちなみに昨日は病院に行くことをリーダーに伝えることだった。 ほんとにあらゆること…

2022.06.20 頭が痛い

着替えが足りなくなったという理由でジムもゲームセンターも行けなかったので今日は職場から直帰した。 ちょっと前から作ろうとしてるものがあるのでHTML及びCSSを弄ろうと思ったのだが疲れてやる気が起きなかったので少し前に買った風のタクトをやった。 今…

2022.6.19 父の日

今日は父の日だったので、ジムの帰りにケーキを買って帰った。 普段うちでケーキを買う時はオーソドックスなイチゴと生クリームのスポンジケーキを買うのだが、今回はイチゴとチョコのシフォンケーキを買った。なんとなく美味しそうに見えたので。 シフォン…

2022.06.16 スーパーでカレーパン落とした

スーパーで惣菜のカレーパンをレジに持っていこうとしたら、パンが入ってる袋が空いてて床にカレーパンを落とした。 今日から職場で面倒めの案件に配属されたりしてただでさえ気分が落ち込んでいたので、本当に踏んだり蹴ったりだと思った。レジでお金払う時…

2022.06.15 通勤電車でゲームをやることにした

6月15日です。昔は15日と言えばコロコロコミックの発売日でした。 うちは父親の給料日も15日だったので、平日だった時は銀行に行った母親がついでに買ってきてくれました。土日だったら近くのコンビニに自分で買いに行ってました。 普段は通勤電車の中で本を…

2022.06.14 今日は調子が良かった

今日は調子が良かった。 僕は仕事中にほぼ毎日猛烈な眠気に襲われるのだが、今日はそれがなかった。 理由を考えてみた。 ・昨日は通話をしなかった ・昨日は25:00に寝た ・昨日は夜にモンエナを飲まなかった ・禁欲中 ・今日は昼にモンエナを飲んだ ・自分の…

2022.06.13 別ゲーの貯金で戦うのをやめようとしている話

最近、SOUND VOLTEXをよくやってる。 自分の周りの音ゲーマーの大多数がボルテプレイヤーな関係で、誘われて一緒にやりにいく機会も多い。中学の時の同級生に一人未だに仲の良い友人が居るのだが、多分これが一番大きい。 また、自分とかなり実力の近い友人…

6.12 ポケモンジャパンチャンピオンシップスの2日目を見た

ポケモンの日本大会。 いわゆる本編と呼ばれるソフトで行われるゲーム部門の他に、カードゲーム部門やポッ拳部門など、ポケモンのあらゆる競技シーン別に対戦が行われる。 今回からはユナイト部門やポケモンGO部門も追加されたらしい。自分は全く分からない…

函館に行きました 番外編

前までの記事で紹介しなかった写真とか適当に。 --- 羽田空港にある卵かけご飯専門店。結構前から行きたいところリストに入っていたので念願叶った感じはある。 親子丼とめちゃくちゃ悩んだのだけど、美味しい親子丼は多分食べられるお店それなりにあると思…

函館に行きました その4

多分今回で最終回! --- ご飯を食べた後、家族で函館山に向かうべくバスに乗った。 最初母親は函館山には行かないと行っていたのだけど、僕が行こう行こう言ってたら一緒に来てくれた。 せっかく旅行に来たのだから出来るだけ一緒に居たかった。 山を登る途…

函館に行きました その3

その2の続きです。だいぶ長くなってきましたね。 --- 市電で函館の駅に戻り、駅の近くにある「自由市場」に向かった。 ここは感覚としては新宿の思い出横丁のような小さな飲食店が固まった区画。 奥のマンションと比較すると小人の街のようにも見える。 その…

函館に行きました その2

その1の続きです。 --- 八幡坂の上を一通り楽しんだ後、駅前の方に戻って電車で五稜郭方面に向かった。 道南いさりび鉄道。ワンマン運転で一両編成のかなり小さい電車。 一両しか無いけど席はかなり空いてた。どうも函館は市電での移動が主で、電車はあまり…

函館に行きました その1

色々あって3日ぐらい仕事が休みになったので、家族で函館に行ってきた。 最初に旅行に行こうという話になって、次に母親が「飛行機に乗りたい」というので函館に決まった。 家族で旅行に行くのは2019年の夏に熱海に行って以来三年ぶりだった。コロナを考える…