2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.07.28 リコリス・リコイルを観た

リコリス・リコイルという今期アニメを最新話まで観た。 今期アニメはクール終了間際ぐらいに纏めて視聴しようと思っていたのだが、これだけあまりにも気になってしまってつい観始めてしまった(一応元々気になるリストには入ってた)。 結果から言うと、かな…

2022.7.21 DDRメモ

自分へのメモ。 平日だけでもいいからDDRは一日800kcalぐらいに抑えておけ。 時間で言うと19時ぐらいにはプレイやめておけ。 休日は多少増やしてもいいけどやりすぎるのはやめとけ。

2022.7.18

連休三日目です。終わらないで、夏。 昨日はヤクルト1000を飲んで寝た訳だけど、確かに目覚めはスッキリしていたような気がする。何の抵抗もなく起きれた。 最近この日記が本当に日記か思考メモになってきてる気がする。いいことなのかは分からない。 昼寝中…

2022.7.17 PHPの勉強を始めた

少し前にセールで安売りしてた本を今日読み終わった。 習慣の力〔新版〕 (ハヤカワ文庫NF) 作者:チャールズ デュヒッグ 早川書房 Amazon タイトルの通り「習慣って凄いんだぜ」みたいな内容の本なのだが、習慣の治し方や変え方に関しての部分が肝だったよう…

2022.7.15 音MADの日記 書き殴り

とある事情により音MADに心を戻す必要が出てきた。 一応六月にスパイファミリーの音MADを投稿した訳だから傍から見るとそんなに長い期間「離れていた」ようには見えないと思うけど、音MADを一本も見ない日がもう何日も続いていた。なんならここまで七月前半…

2022.07.11 レタスとハムのサンドイッチを見つけた

今日も有給だったので朝からDDRをやりに行っていた。 たまには自然の中で昼飯を食べたいと思ってコンビニに入ったら長らく見かけなかったレタスとハムのサンドイッチを見つけた。 他のコンビニだと自分が苦手な卵が一緒に入っていたりして買えない。 昔はセ…

2022.7.9 ゲームをたくさん買った

たまに行く中古ゲーム屋が訳分からない安売りをしていたので色々買った。 ・あつまれ どうぶつの森 地味に前から欲しかったので良い機会と思って。疲れたときとかにチマチマ遊ぼうと思う。 ・スーパーマリオ オデッセイ 最近マリオやらカービィみたいな任天…

2022.7.8 お台場に行ってきた

有給を取ってお台場に遊びにいってきた。 前々から行きたいと思っていたチームラボボーダレスが8月で閉館してしまうと聞いたのでその前に行っておきたかったのだ。 こんな感じのところ。正直言うと、写真映えが凄すぎて実際に遊んでた時より楽しく見える。 …

2022.7.5 ボイロ動画ぐらいならすぐ作れるやろ…

グータラしてたら上半期が終わってしまった。 一月に掲げた今年の目標は何にも達成出来てない。来週あたりに無理矢理一つ終わらせようと思ってる。ぴえん。 最近ちょくちょく時のオカリナをやってる。Switchオンラインプラスの特典。 コミカライズを読んだの…

2022.7.2 ゲームセンターの思い出と成長

高校時代、よく学校の帰りにゲームセンターに行っていた。 学校から自転車で少し行った町には音ゲーが置いてあるゲームセンターが2つあったので、そこに行くことが多かった。 片方は日替わりで色んな音ゲーが100円2クレになるお店Aで、もう片方はDDRが置いて…