2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.1.30 今日は寝袋を使って寝るぞ

先週の仕事がバカ忙しかったのもあって中々疲れてる。 今の勤務先は二年間ぐらい残業が無かったんですが、先週はあまりにも忙しくて合計5時間程の残業をした。結果論で言うと多分残業しなくても間に合っていた可能性は高かったと思うし週の最初ぐらいでも実…

【振り返り】音MAD Advent Calendarはもうやらない方が良いと思う

らしいです。 僕はそうは思っていません。やりたい人が居るならやれば良いと思います。 気を取り直して本題です。 Twitterでも言いましたが、僕は今年(2023年)のアドベントカレンダーは主催するつもりはありません。 なんでかというと色々な人に連絡をするこ…

【kaikityou】名義について【イオン】

名義についての話です。 今更言うのもどうなんだって感じではあるのですが、最近結構聞かれる機会が多いので一旦明文化しておくことにしました。 結論から入ると、僕の今の名義は「kaikityou」が正しいです。 例えば合作や企画に参加する時にはその名前が載…

2023.1.13 『BLUE REFLECTION RAY/澪』の感想(ネタバレあり)

アニメ版のブルーリフレクションこと「澪」を完走しました。 シリーズを通して見ると近年でも稀に見る思い入れのある作品だったので、忘れないためにも感想を書いておこうと思います。 アニメだけではなくシリーズ全体を通したネタバレを含むので、観たくな…

2023.1.9 年末年始のブルーリフレクション日記(多分ネタバレなし)

新年もだいたい一週間過ぎたので一旦更新しておこうと。新年あけましておめでとうございます。 動画にしても文章にしてもそうなんですが、僕は目に見える形として残るアウトプットのことを「自分の息の掛かった存在を増殖させる行為」だと思ってる節がありま…