近況報告

こんえら~。最近ずっとブログ更新をサボってたのでたまには。

 

まず、ポケモン剣をクリアしました。

今作はワイルドエリアの存在もあって人によって全然パーティが違いますね。

 

f:id:kaikityou:20191204231344j:plain

僕の旅パです。ワタシラガは進化前のヒメンカが江良ちゃんソックリだったので旅パに入れたんですが、終盤で役割が持てなくなってきてオトスパスと交代しました。何故か♂です。

終盤の方のストーリーとか例のマウスカーソルとか色々詰めの甘さは感じましたが、それ踏まえても歴代最高クラスのクオリティだったと思います。

ムゲンダイナも無事にレベル100になったので最近はマックスレイドバトルばっかりやってます。今作こそは育成に力入れたいですね。

 

あとはペルソナ5(Rじゃなくて無印)音MADばっかりやってます。

 

f:id:kaikityou:20191204232615p:plain

佐倉双葉が死ぬほど可愛いです。ちょっと弱いところがある女の子が大好きなので。

最近ようやく恋人関係になりました。この子を裏切ることが死ぬほど嫌なのでペルソナをプレイしているのに浮気しないことを誓っています。

 

ただこのゲーム、めちゃくちゃ時間使うんですよね…。

今11月ぐらいなんですけどプレイ時間60時間超えてます。使える時間が限られているので一つの行動で得られる効果を最大にしたい気持ちがあるのですが、この方針を基にメメントスミッションとかに挑むと一回の探索で余裕で三~四時間使っちゃいます。しかも辞め時が分からない。

あらゆる時間がペルソナ5に吸われてます。本当に良くない。 

 

音MADの方は特に書くこと無いです。投稿する度にブログに投稿してるしなぁ。 

 

あとは、移動中の電車内でアニメを見てます。

この間はまちカドまぞくを見終わりました。独特の台詞回しが印象的で面白かったです。

今は鬼滅の刃を見てます。とにかく映像がキレイで良いです。

 

 

近況報告でした。また更新空くと思います。