【日記】2019.12.8①

今日(2019年12月8日)は色々な出来事があって感情がてんやわんやだったという日記です。

イベントから帰ってきて頑張って書いてます。

※nerdtronicsは流石にエグいので②の方に個別で書きます!明日更新予定!

 

・勉強シロイド誕生祭2019

勉強シロイド誕生祭2019が始まりました~。

 

別に僕がZ会ジャンルに関して偉い(?)立場にある訳ではないんですが、単純に自分が好きなジャンルなので「盛り上がって欲しいなー」って思いで告知CMを作りました。去年なんだかんだで上がらなかったし。

新素材って訳でもないけど加藤純一がZ会素材についてちょっと語ってるのが少し嬉しかったのもあってモチベは高かったです。

 

なんだかんだで好きなジャンルなので、今年は色んな動画が上がるといいなぁと思ってます。投稿された動画も少しずつ見始めてます。

僕も音声は完成しているので映像が間に合えば投稿したいと思ってます。

 

バトルドーム発売祭2019冬

以前ちょっと記事でも書いたんですけどマイブームなんですよバトルドーム。なんなら今日僕も個人作上げたかったです。

こちらもまだあんまり参加動画を漁れてないんですが、後述のnerdtronicsイベント内で印象に残った動画を一つご紹介します。

ご存知R.M.さんの新作です。nerdtronics内のリク生コーナーで突然流れて会場がザワついた動画。この後に例のバトルドーム争奪戦が始まるわけですね。

3Dプリンターでちっちゃいバトルドームを作る様子をドゥヴァンに載せて紹介するという内容。自分が生まれる様子をそんなハイテンションで実況するなよ…

原曲に比べて優しい感じ(?)の音使いで、どことなくCMっぽさを感じますね。

 

誰も突っ込まないけど3Dプリンターって一般家庭に置いてあるもんなんですかね。

 

・Virtual to Live

f:id:kaikityou:20191209051944j:plain

にじさんじのライブです。

最近はご存知の通り御伽原さん(「ギバラ」呼びはしたくないけど「江良ちゃん」呼びはハードルが高い)にドハマりしているので、現地は無理でもせめてライブビューイングは行けないかなぁと検討していたんですが、nerdtronicsと被ってしまったので泣く泣くニコニコの有料チケットで後から見ることにしました。

普段は深夜帯に毎日のように浮上してる御伽原さんが昨日だけは21時ぐらいのツイートを最後に浮上してこなくて「今日が本当に当日なんだなぁ」とか、現地には行けないながらも感じたりしてソワソワしてました。

 

nerdtronicsの会場からスマホで、TLに流れてくる情報は覗いていたんですが、衝撃の連続でした。

正直未だに御伽原さん以外のVTuberはそこまで追えてるわけではないのですが、知ってる曲がたくさんあって十分楽しめそうだなぁと。音MAD畑の人間としてはVTuberのライブでダンスロボットダンスが披露されたのは凄くアツいなって思ってます。 

何よりも3Dで動く御伽原さんを早く見たいなぁと!あのめちゃくちゃ動かしづらそうな髪がふわふわ動く姿見たら感極まって泣いちゃうかもしれないです。

 

色々あった発表情報も確認しました。メジャーレーベルからのデビューとかもめちゃくちゃアツいんですが、個人的にはがぶりえらの曲が出るのが凄く嬉しいです!

 

 

本命だったnerdtronicsの裏ですらこんなことが起きてたわけで、身体は4つぐらいは必要だよなって痛感しました。

というわけで②に続きます。