最近作った音MADを振り返ろう(4/2~4/10)

外に出てないからネタがない。

そんな時は過去の貯金を崩して記事を書こう。

 

vsマスクドデデデ × 安倍晋三

合作終わって真っ先に投稿するのがこれなのどうなんだ。

もちろんタイトルからの思い付きなんですが、少しだけ裏話があったりします。知人からは「マスクドアベベの方が良いんじゃね?」みたいなことを言われたのですが、MAD的すぎるタイトルになるのは避けたいなぁと思ってこのタイトルにしました。安倍晋三の文字を崩したくなかったんです。

特に政治的な意図はなかったんですが、当然のようにスマホ規制食らいましたね。

昔合作動画で見て気になっていた「おケツをテロテロ」素材を使えたのが少し嬉しかったです。

 

創聖のアクエリオン × たべるんごのうた

流行枠。たべるんごのうたで組曲が埋まりそう!みたいな流れが出来てることを知って作りました。

カラオケでよく歌う曲なので音MADに出来て良かったです。たべるんごのうたが元ネタ改変の人力がメインっていう特殊な土壌の素材だったお陰で作れた感。

ちなみにこれを見た後にアクエリオン本編を見始めたのですが、全力のギャグアニメって感じで素晴らしかったです。

 

〇〇を探せ!シリーズ × 裏世界ピクニック(PV)

アニメ化おめでたい枠。実は1月ぐらいからプロジェクトファイルはあったんですが、その時は中々上手く行かなかったので一旦放置してました。

裏世界ピクニックは原作2巻ぐらいの時から追ってたんですが最近めちゃくちゃ流行ってきてる気がします。コミック化の影響が大きいんでしょうか。ところで公式Twitterエゴサやめないか?

同日に行われたhaunted dance一斉投稿のことを知っていたのでその時間を避けて変な時間に投稿したのですが、どうもそれが原因で埋もれちゃってたらしく、最近某音MAD作者がツイートした際に少しマイリスが増えました。音MAD作者相手でもマーケティングってやっぱりあるんだなって思います。

 

ローリング△さんかく × 亀井有馬(Twitter動画)

ジェバンニ枠。なんか亀井有馬が深夜帯に変な踊ってみた動画を出してたのをリアルタイムで目撃したからタイムアタックしてやるかと思って作りました。

凄いキレキレなのに元MVと全然振り付け違ったのが面白かったのでそれを強調する為に右下にMVを置いてみたんですが、翌日以降の本人の動画で同じことやり始めました。多分影響与えたわけではないと思うけど。

亀井有馬さん、自粛期間中にめちゃくちゃ動画上げててめちゃくちゃ好感度上がりました。

 

 

今回はここまでです。ローリングさんかくの同日にも動画を出したので、次回この手の記事を書く時はその動画から始まります。