最近作った音MADを振り返ろう(5/20~6/28)

一本分マージンが生まれたのでようやくこの記事が書ける。

 

きいろ(皿) × 椎名唯華

一発目これどうなのよ。

切り抜きが面白かったから勢いで作りました。政治的な表現は極力抑えたつもりなんですが、bilibili動画の審査は通りませんでしたね…。

一つの切り抜きだけでちゃんとしたサイズの動画を作るのは初めてでしたが、上手いこと配信の面白さを伝えることに苦労しました。

 

オクラホマミキサー × かぐや様は告らせたい

マイムマイムの次に流行ると10年前に言われていた曲。流行りませんでしたね。

かぐやが「パンツ」って言ってるのが面白かったので急遽MAD制作。

正直一発ネタだったので時間はそこまで掛けませんでした。音声と動画合わせて4時間ぐらい。

予想より伸びました。

 

コンギョ × コマンドー

合うだろうなぁと思って作った枠。なんか政治的な動画多いですね最近。

曲の「コンギョ!」と言っている部分に「コマンドー」という言葉を重ねることだけ思いついていたので他の部分を埋めることにちょっと苦労。でもこれもそんなに時間は掛かりませんでした。

これの制作中に初めてコマンドーの英語版(日本語字幕付き)を見たんですが、恐らく一番有名な屋良有作版って本当に尖った翻訳してるんですね。

コマンドーの豊富な語録を使いきれなかった感は否めないので、また何か作りたいですね。

 

mememe_dice × 班チョー(賭博堕天録カイジ)

そういえばサイコロだよなぁ枠。

最初に「ピンゾロ五倍付け…!」の部分だけ思いついたので試しにプロジェクトファイルを作ってみたら意外とサクサク進んだから完成させちゃいました。

班チョー素材は使ってて楽しかったです。これもまたそのうち何か作りたいです。

 

今回は以上です。あと4本ぐらい投稿したらまたやります。

ちなみに今日動画1本投稿したから見てね。