最近作った音MADを振り返ろう(7/14~8/8)

お久しぶりです。恒例のヤツです。

今日新作出したので是非見てください。

 

草原の国 × 金魚坂めいろ

前に個別記事作ったけど再掲。

たまたま初配信を見たらめちゃくちゃ好みのキャラをしていたので作りました。

こういう細い(?)感じの声の人で音MADを作ったのが初めてなので少しミックスに苦戦しました。

Twitterに載せたやつが本人に見てもらえました。ありがとうねぇ。

 

ヘビーローテーション × ゴー☆ジャス

懐かしい芸人枠。

なんとなく思い付いたから作っただけなんですが、これ投稿した前後辺りで突然ゴー☆ジャスMADブーム来てましたね。

サビがやりたかっただけなので間を埋めるのが大変でした。

 

ルマ × Z会

音MAD界隈としての流行に便乗したの相当久しぶりな気がします。

歌詞がかなりZ会MADっぽかったので作りました。

合作の時に発掘した(してもらった)進研ゼミ素材使えて満足。イベントの時にセピアさんに「競合とか大丈夫なの?」みたいなこと言われてましたね。

 

キューピー3分クッキング(アレンジ) × ゆっくり解説

「1分弱タグ解説動画」参加動画です。

せっかくだから真面目な解説動画を作りたいなぁと思って製作に臨みました。

とにかく興味を持ってもらうことを目標にしたので、踏み込んだ内容にはあんまり触れてないです。

ちなみに音MAD部門優勝頂きました。ありがとうございます。自分で言うのもなんですが他に比べて格段に真面目に解説してると思うので優勝できなかったらかなり恥ずかしかったと思います。

多額宣伝してくださった皆様もありがとうございました。

 

今回はここまでです。ありがとうございました。

次はだいぶ間空く気がします。