2022/01/21

さっきも記事出したけどそれとは別に日記。

最近あったことをポンポンと書いていきます。某作者さんがそんな感じの記事を定期的に出していて影響されています。

 

自分は近年省スペースを目的に本は電子書籍で買うようにしていたんですが、最近「物理で買ったほうが一冊一冊への体験性強いな」って思って物理で色々本買ってます。

最近呪術廻戦とチェーンソーマン買いました。他にも知るかバカうどん先生の漫画とかキャンプの漫画とか買ったんですがそこらへんは今度本棚紹介記事でも書いて紹介しようと思います。

最近本棚の大整理をしたんですよ。いやー楽しい。

 

昨日はよくぷよテトを一緒にやってるオタク二人と一緒にホテルの予約をしました。

ラブライブのコラボイベントが開催されるらしく、そこにみんなで行こうという寸法です。

片方が僕の中学時代からのリア友で、もう片方がインターネットのヤバオタク(見られたら怒られそう)。

ホテルに泊まること自体久しぶりだし、二人とは旅行等を一切したことが無かったので今からとても楽しみ。

でも推しキャラが理由で何故か俺以外の二人が同室で俺だけ一人部屋になってるのよく分からんぞ?

 

前に記事でちょっとだけ話題にした「もう仲良く出来無さそうな友人」と仲直り?をしました。

お互いに悪いことはまぁあって、それをお互いに謝った感じです。

どっちかっていうと先に歩み寄ってきてくれたのはあちらのように思う。要は「関係がこじれている事に飽きたからやめたい」らしいです。感謝。

ちょくちょくメッセージとか送ってくれて気遣ってくれてるなって感じです。僕はこれからどうするのが正解なんだろうな、って色々手探りしてます。

 

クリエイター関係のしごとをしている友人が仕事が大変すぎて泣いてた。

今まで泣いてるところを見せるような人では無かったので結構衝撃を受けたし、心配に思う。

上司の人が良い人らしくて仕事を振っている人に文句を言ってくれるという話を聞いてそこは安心した。

自分がそういう状況で何かをしなければいけない、とか考えるのはそもそもエゴに近いのだけど、やっぱりそういう状況で何も言ってあげられないのは不甲斐なく思う。kaikityouは「辛かったら休んでもいいんだよ」みたいな言葉は無責任だと思っているので言いたくないんだ。

 

以上。