2022/03/09

ただのガチ日記。ぐっちゃぐちゃ。

 

去年の10月ぐらいから食事のカロリーに気をつけてスナック菓子とか炭水化物を控えてたんですが、最近結構バンバン食うようになりました。

というのも体脂肪率が安定して1桁台を記録するようになってきてる。そりゃ週3とか4でジム行ってそれとは別にDDRしてたら痩せるわなって感じ。減量なんていつでも出来る状態。

今はどっちかっていうとエネルギーの方が必要だと思って少しだけ食べる量増やしてます。テレビで見た地方アイドルがはなまるうどんで1000円分ぐらい食ってるのに足めっちゃ細くてしかも可愛かったのが背中を押してる節もあります。

 

ヨドバシの通販で見つけたので、おにぎりせんべい銀シャリ味を買いました。

「星たべよ」から少しの甘みを除いた感じ。めちゃくちゃちょうどよい塩味。

f:id:kaikityou:20220310001815j:plain

 

さっきスタンド・バイ・ミーを観ました。ポケモン赤緑でパロディされてる、少年4人が線路の上を歩くアレ。

小学生の時だけ仲良かったけど中学生に上がったぐらいでそれっきりになっちゃう人間関係ってあるじゃないですか。でも数年に一回ぐらい思い出して「あいつ今何してるんだろう」とか考えたりするような。

今では友達と言えないような関係でも当時は確実に友達だったんやで、みたいな感じのことを考えさせてくれる映画でした。あの時あの瞬間だからこそ成立した人間関係ってあるよなっていうアレ。ユーフォのあすか先輩と晴香先輩みたいな。

せっかくなんでメモ。

blog.livedoor.jp

 

ここ最近映画を観るのが日課になってます。

凪のあすから」っていう2クール分あるアニメ観てた影響でしばらくは止まってたんですが、観終わったのでまたぼちぼち映画の方に戻ろうかなって感じです。

 

前にオススメされた全裸監督を観始めました。ネトフリオリジナルのアニメ。

一話の序盤がかなりヘビー。あのノリがこの先何回も来たら最後まで観れる気がしない。

でもめちゃくちゃ面白そうな感じ。ちょっとずつ観ていきます。

 

昨日今日で溜まってた今期アニメが最新話まで追いついてきました。

個人的には溜めずに一話ずつ観ていくのが一番理想的ではあるんですけど、溜まってたアニメを一気に消化するのってかなり気持ちいいんですよね…

あとイッキ見の方が話が理解しやすい… 毎週一話ずつのアニメ何本も同時に観てたら多分途中で話思い出せなくなるアニメあると思う…
DJ松永もそうらしいのだけど自分も映画とかアニメの内容一切覚えられないタイプの人間がち。

 

トリプルバトルっていうポケモンの文化が昔ありました。

自分は触れたことがほぼ無いんですが、独自の文化があったらしいということを聞いて今更ながらに興味が湧いてきました。

時すでにお寿司。

kai-you.net

 

なんか他に書くことあったかなって思ったんですけど、そういえば昨日確定申告ってやつをしました。

どうも「おっ」ってなるぐらいの金額が返ってくるみたいです。

 

終わり。このテイストの記事は好きに書けるので良いです。