2022年の誕生日にやったこと

去年なんか記事書いた記憶あるんですけど、僕は結構自分の誕生日を大切にしてます。

繰り返しの毎日に一旦彩を与えたい日ということで、色々やりたかったことを値段とか考えずにやってみた。

 

ポケセンの誕生日特典を受け取りに行った

ポケモン好きな人なら知っていると思うけど、誕生月にポケモンセンターに行くと特典が貰える。

ステッカー類と特別な技を覚えたピンプク

配信系のポケモンは出来るだけ受け取るようにしてます。

 

ポケセンのプリクラを撮った

f:id:kaikityou:20220320174923j:plain

先月大阪に行った時にタイミングを逃して撮れなかったのでこの機会に。

ポケモントレーナーとツーショットの写真を撮れるのだ。期間限定。

十年ぶりぐらいにプリクラを撮ったんだけど、肌も目も唇も現実のものとは思えない加工になってびっくりした。

あれが女性の間で流行ってるのよく分からん…

 

・とんかつ檍を食べた

f:id:kaikityou:20220320174757j:plain

Creepy NutsのANNでDJ松永が絶賛していたトンカツ屋。

肉の柔らかさが絶妙でとても良かった。溶ける感じ。

前に丸五に行った時も思ったけど、美味いトンカツ屋って塩がめちゃくちゃ美味いんだよなぁ。

 

WiiUを買った

f:id:kaikityou:20220320174953j:plain

色々あって3000円で一式買えた。しかもマリオメーカー入り。

元々VC目当てで欲しいとは思っていたのだけど踏ん切りがつかず、この機会を逃すなということで。

まだ買ったばっかりなので今後評価が変わるかもしれないけど、携帯モードでやる上ではSwitchより便利そうに感じる。

ひとまず最初は一番遊ぶのが大変そうなマリオRPGを買いました。空気感がFFっぽくて凄い。

 

・高輪ゲートウェイ駅に行った

f:id:kaikityou:20220320175008j:plain

とんかつ檍が山手線の浜松町駅だったのでついでに。

カメラで客の買い物を記録してる無人のコンビニがある。

本当にスキャンもしないでレジに買い物が表示されてた。

駅も無駄なものが全然無くて凄く綺麗で良かった。

 

・SOUND VOLTEXのサントラを買った

KACのサントラと、ボルテファクトリー第一弾のサントラを買った。

これでボルテのオリジナルサントラは全部手に入れた。

最近ボルテにハマっているのでコレクション目的。最近ちょっと高くなってるらしいからいい機会だったかも。

 

・brz1128さんのアルバムを買った

これも前々から欲しいと思っていたけど全然踏ん切り付かなかったやつ。

音MADで有名なwonder wabblerの音源が入ってる。

これもボルテマイブーム効果っちゃそう。

 

・マリオのDDRを買った

最近ゲームキューブHDMIで遊ぶ手段を確立したので。

youtubeで譜面動画見てみたらちゃんと捻りとか入ってて結構難しそうだった。

まだ届いてない。楽しみ。

 

僕の誕生日、毎年三連休と近いの結構助かる。

来年は旅行でも行きたいっすね。