去年買って良かったもの

AirPods Pro

f:id:kaikityou:20220331183636j:image

ノイズキャンセリングがめちゃくちゃ凄いBluetoothイヤホン。

どれぐらい凄いかというと、チバちゃん新宿西口店で学生集団の声が完全に消えるぐらい。

普段使っていたイヤホンは電車内でアニメ等の音声を聴こうとすると走行音にかき消されることが多かったのだけど、これに変えてからは一切それが無くなった。

二つに分かれてるおかげで断線しないこと、付属ケースが充電器を兼ねている為に3日ぐらいなら充電しないでも使い続けられるのも嬉しい。

今では通勤時やジムでの運動中に重宝してる。

 

・fire tv stick

f:id:kaikityou:20220331183700j:image

モニターに挿すとアカウントを登録しておいたストリーミングサービスが観れるデバイス

自分は一つの機器には同時に複数のことをさせたくない気持ちがあるので、パソコンやスマホの外でそれらのサービスを使えるのは割と嬉しい。

リビングのテレビに常設しておくことで親がYouTubeばかりを観ることを防ぐことにも一役買ってる。

旅行先のホテルのテレビに挿して友人と一緒にアニメや映画を観たこともある。

意外と汎用性が高い。神コスパ

 

iPhone 13 Pro

f:id:kaikityou:20220331183953j:image

今まで五年間使っていたiPhone SE(第一世代)が流石に限界だったので、どうせ変えるなら現行の最高性能のものにしようと思って買った。

何よりもバッテリーが長持ちするのがとても大きい。今まではモバイルバッテリーを持ち歩くのが必須だったせいで折角買ったショルダーバッグを使えなかったりしたのだけど、今はそれが無いので手ぶらで行ける範囲が増えた。

あとストレージ容量が増えたのも嬉しい。今までは撮った写真を定期的に消したりして運用していたのだが、13Proは最低値でも128GBあるのでそこらへんの悩みは今のところない。

 

番外編

・でかいコート

f:id:kaikityou:20220331184124j:image

画像はイメージです。

夏以外のオールシーズンで使えると言われたコート。2万円ぐらい。

冬服あるあるだけどコートさえちゃんとしていれば下は何着てても許される節があると思っていて、コートが長ければ隠れる部分も増えるのでより有利に働く。

元々ロングコートに対して憧れがあったのもあり満足度高め。

 

IKEAのサメ

f:id:kaikityou:20220331184208j:image

ネタに見えるかもしれないけどマジ。パソコンで作業している時に身体と机の間に挟むことで姿勢を安定させることが出来る。

自分は何かを抱くことに安心感を覚える節もあるので同時に集中力にも良い作用を与えてくれたように思う。