2022.04.17

寝る前に今週(個人的な生活リズムとして日曜日が最後の日という感覚)の振り返りをしようというアレ。

時間掛けるのも馬鹿らしいので20分以内で。

 

https://gourmet.watch.impress.co.jp/img/grw/list/1391/482/01.jpg

今週は何といっても(?)、モンエナの新味が発売したのが大きいです。

以前友人から「一番美味い」と聞いていたのですが、自分で飲んでみてもそう感じました。

普通のジュースっぽさで言うとオレンジ何かもそうだったんですが、今回のはより癖が少なくて飲みやすいと感じました。

果汁11%だから人工甘味料が少ないとかそういうことなのかな。

一応体重に気を付けている側の人間なのであんまりガバガバ飲むわけにはいかないけど、モンエナを買う機会があったら今後はこれを選ぶことになるかもなぁという感じです。

 

f:id:kaikityou:20220418002522p:plainf:id:kaikityou:20220418002513p:plain

エクゼ6をクリアしました。

予想外の展開がたくさんあって、思わずプレイしながら「えっ!?」とか声出してました。

やっぱエクゼはキャラクターが個性豊かでいいですね。自分は検事さんとジャッジマンがめちゃくちゃ好き。

当時はエクゼ世界のトンデモ技術でしかなかったようなことが今は現実でも近いことが起きてる例が少なからずあったのが面白かったです。

 

で、エクゼ6をクリアしたので、代わりにwiiUのVCゲームをたくさん買いました。

Mother、FE、悪魔城とより取り見取り。どれからやりましょうねぇ。

 

f:id:kaikityou:20220413013425j:plain

無事にDDRデラックスコントローラーが届きました。

箱の高級品感が凄くて正直DDRファンとしてはこの時点でたまらない。

実際に使ってみると、マットという性質上どうしてもパネルを踏むのとは明らかに違う感覚だし、難しい曲をやるとマットがズレてしまうけど、低難易度を認識力向上目的でやるぐらいなら全然問題ない程度。

自分は今捻りの練習をしてるのでこれでもかなり有難い。ちゃんと練習出来てる。

 

f:id:kaikityou:20220418004736j:plain

物は試しということで、とりあえず一か月だけを目安にコナステ版DDRに加入した。

ステマニという手もあるけど、家庭でこのクオリティで遊べるのはこちらに圧倒的にアドがあると思う。

とりあえずは遊び放題曲の中にあるレベル8~9ぐらいの譜面を全部やってみようという感じで遊んでる。

高難易度曲は流石に厳しいものがある。具体的にはヨロロ激が通常より20満点、ポゼ踊が10万点ほど低くなるといった感じ。

地味に昔の版権曲が遊べるのが嬉しい。

コナステ版DDRは情報をまとめた記事等も全然見つからなかったので今度自分で書いてみてもいいかもなぁと思った。

 

f:id:kaikityou:20220418005947g:plainf:id:kaikityou:20220418010108g:plain

あと何よりこれ。AEの練習をしてます。

土日の片方を絶対家から出ない縛りとか設けて、とにかくAEに慣れようとしてます。

最近は少しずつ実践に近い編集をするようになってきました。というかチュートリアルに飽きた感がある。

 

しかしまぁこういうことやってて思うんですけど、やっぱりそういう勉強する時ってやっぱり一人でやった方が良いなって気がしました。

でも画面配信しながら作業通話とかすると問題に当たった時に人の知恵を借りやすかったりして、それはそれで上達が早まるんですよね。

難しいところだ。

 

最近読んだ本

・筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

・筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

・筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽

・余命10年

・好き?好き?大好き?

・世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方(読書中)

・心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書(読書中)

 

こいつteststerone好きすぎか?

 

最近見てるアニメ(見た作品は感想書いてるからね)

ゴールデンカムイ 3期

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期

SPY×FAMILY

 

まだ春アニメがそんなに配信始まってないからセーブ期間といった感じ。

しかし金カムがかなり面白い… 正直今のところ春アニメよりこっちの方を優先して観たいレベル。