2022.6.19 父の日

今日は父の日だったので、ジムの帰りにケーキを買って帰った。

普段うちでケーキを買う時はオーソドックスなイチゴと生クリームのスポンジケーキを買うのだが、今回はイチゴとチョコのシフォンケーキを買った。なんとなく美味しそうに見えたので。

シフォンケーキは普段そんなに食べないけど、スポンジケーキに比べると軽くて食べやすかった。菓子パンに近い感じ。

子供の頃から家では本当にスポンジケーキしか食べたことがなかったけど、たまには別のケーキ買っても良いなぁと思った。サーティワンのケーキとか美味そう。

うちの父親は会社員時代、めちゃくちゃ早くに家を出てめちゃくちゃ遅くに家に帰ってくるみたいな生活をしていて本当に心苦しかったので、もう今は好きに生きて欲しい。

 

自分は京王系列のポイントカード一体型PASMO定期券を使っている。そしてそのカードを手帳型スマホケースのカード入れ部分に入れている。

前に一度ポイントカード機能の磁気がダメになったことがあったのだが、そこに入れるのが一番忘れにくいから現状そうしてる。

今日京王カードの来店ポイントを加算しようと機械に入れたらエラーが吐き出された。7Fの機械と5Fの機械でダメだったので1Fの機械で試したら普通にポイント加算できた。

多分機械側の方にも問題あったんだろうな。でも多分こっちの方にも問題があると思うので定期券を携帯の方に移植しちゃおうかと思った。

せっかくそれなりに良いスマホ使ってるんだからもっと活かせよ。

 

この記事のタイトルがめちゃくちゃ良いと思った。

大胆すぎる乳首とあり得ない股間!?

 

最近仕事中のストレスがとんでもない。

明日出社だけどめちゃくちゃ行きたくない。あんまり人に見せるもんじゃないと思うけど仕事中にめちゃくちゃイライラして気分発散するためにメモ帳に書きなぐったやつ。

 

やばい気がしたので消した。

 

あまりにも仕事が途切れなさすぎる。

「仕事無いのでお休みです~」って言われて6月の初めに休みがあった訳だけど、休みに入る前日も開けた当日も普通に仕事してた。5月ぐらいから協力会社みたいなところから来た奴は1ヶ月前と何も変わらず机に参考書広げて勉強してた。

目付いてるのかボケカスって思った。

 

一ヶ月ぐらいやってないけど、一週間に読んだ本とか書くやつに結構モチベーションを貰っていたことに気がついたので、久しぶりにやってみようかと思う。

 

読んだ本

・野田の日記(はじめのほう)

・野田の日記(あとのほう)

・広告コピーってこう書くんだ!読本

 

最初は元気いっぱいで書いてたはずだったのだが書いてるうちに気分悪くなってきた。