2022.7.8 お台場に行ってきた

有給を取ってお台場に遊びにいってきた。

前々から行きたいと思っていたチームラボボーダレスが8月で閉館してしまうと聞いたのでその前に行っておきたかったのだ。

こんな感じのところ。正直言うと、写真映えが凄すぎて実際に遊んでた時より楽しく見える。

平日の昼間なのにかなり人が多かった。外国人っぽい客も居た。いよいよ本格的に経済が戻ってきたのかもなぁという感じ。

知り合いには「長くても2時間ぐらいで見終わる」と言われていたのだが色々やってたら3時間に近いぐらいの時間滞在してた。見事に迷子になった。スペース的にはそんなに大きい建物では無いと思うのだが、コンセプトも相まって空間の有効活用を凄く感じた。

床が全面鏡になってる部屋が3つあるのだがそれらは全部力が入っていたように思う。他で見られない景色を見ることが出来た。

 

お台場に行くのはだいたい半年ぶりだったのだが、色々変わってた。

MEGAWEBや青海展示場が完全に無くなってた。お台場の新陳代謝

 

↑これ青海展示場の跡地

 

無くなっていたものだけではなく、復活していたものもあった。

オリンピック期間で長らく入れなくなっていた臨海公園が久しぶりに開いてた。

クラゲがやたら打ち上げられてた。野生のクラゲ見たの初めてかもしれない。

 

昼はクア・アイナとかいう高級めのハンバーガー屋で食べた。

アドカドがウリらしいので珍しくアボカドを食べた。普段はむしろ抜いてもらうことも多いぐらいなのだけど、いざ食べてみると意外と悪くない。

写真を見てもらうと分かると思うが、この店ではハンバーガーの上と下が別れて出てくる。それを自由な方法で食べるらしい。自分は上下を合わせて食べる一番オーソドックスな方法で食べたのだが、マクドナルドのビックマックのように崩れやすいので失敗だった気がする。

挟まっていたチーズが今までの人生で食べた中で一番伸びた。食感を感じるチーズって凄いと思う。

 

詳細は伏せるが、何やらきな臭い事件が起きたらしいので帰りにジムに寄って帰った。

いざとなったら自分の身だけでも守れるぐらいの力は欲しいと思った。

拳銃は無理でもジョーカークラスのクソ貧弱野郎なら何とかならないものだろうか。