2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BDSPクリアしました

実際にクリアしたのは11月20日。発売日の19日から寝ないでぶっ通してクリアしました。 DPはオリジナル版を死ぬほど周回プレイしてたのですんなり行けるかと思ってましたが、色々と苦戦しましたね。 AIが頭良くなってたりオリジナルで覚えてない技覚えてたり…

【ポケモンPt】ポケトレ色違い日記:ポチエナ編

良い色ですよね。 ポケトレ使ったときだけ出てくるポケモンです。 場所:215番道路(ポケトレ限定) 捕まえた数:5匹 雑感: 草むらがめちゃくちゃ広いおかげで良い草むらを引ける率は高かった印象。 ただポケトレ限定なだけあって出現率が少し低く、結構回数…

サブスク文化、音MAD作者のフットワークに良くない影響を与えてる説

皆さん御存知の通り、大サブスク時代です。 音楽とかストリーミングで済ませちゃってCDとか買わなくなった人も結構多いんじゃないかと思います。 自分も今は大半がspotifyで済ませちゃってて、たまにCD買うときはゲームのサントラか特典目当てのアニソンCDか…

【ポケモンPt】ポケトレ色違い日記:パッチール編

やったのは昨日(2021/11/7)です。 最近ポケトレで記事数を稼いでる感否めねぇ。 場所:227番道路(大量発生) 捕まえた数:15匹 雑感: 火山灰降ってて少し画面見づらい場所だけど案外見える。この感じならダンバル連鎖も全然行ける気がする(捕まえられるとは…

【ポケモンPt】ポケトレ色違い日記:パチリス編

2日連続というか、実は昨日紹介したノコッチと同じ日。 そういえば電気タイプのポケモンって楽に連鎖出来るよなぁの思考から流れるように。 地味に現役時代(?)にやったことなかったので。 場所:205番道路 捕まえた数:5匹 雑感: 流石電気タイプといった感…

【ポケモンPt】ポケトレ色違い日記:ノコッチ編

すっげー唐突にやりたくなったので。 10年前ぐらいによくやってたんですよポケトレ。 場所:208番道路(大量発生) 捕まえた数:13匹 雑感: やっぱり大量発生系は出現率高くてやりやすい。 あと今回連鎖で使った208番道路の草むらがデカかったおかげで連鎖が…