2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲店の特別部屋に入った話

今日はいつものあかりんさん、入谷さんと一緒に新宿で遊んできました。 所謂「た〇〇ー会」です 二人は「天気の子」を見てから来たのですが、僕は流石に二週連続で見る気は起きなかったので途中から合流でした。 これは東急ハンズの寝具コーナーで枕を試す僕…

2019.07.26

今日は一日家で本を読んでました。 本当暑くなりましたね。夏です。農家の皆さんは喜んでいることでしょう。 こういうお話は他人様の前であまりするべき話では無い気もするのですが、近頃の我が家は少し貧困気味だったりします。 と言っても「明日どうやって…

2019.07.25

近頃はアホ程忙しかったのですが今日で一息着くことが出来ました。暇最高~! 少し前までは「暑くても良いから梅雨明けてくれ~!」とか言っていたのですが、いざ梅雨が明けてみると、我々が温度という悪魔に蹂躙されがちなことを思い出してしまいますね。 …

「天気の子」を見てきた(※ネタバレあるかも)

一昨日ぐらいの記事でも話題に出した、新海誠監督最新作「天気の子」を見てきた。 新宿ピカデリーで鑑賞したのだが当然のようにほぼ満席で、グループで観に来ている客が多かった。あのクソデカい劇場の少し後方真ん中の席で鑑賞出来たのはとても運が良かった…

D4DJエアプ勢

今日はD4DJの1st Liveが開催されましたね!僕は行かずに家族でお出かけデーだったのですが、セトリを見ている感じだとバンドリやレヴュースタァライトよりもだいぶ上の層をターゲットとしているように見えます。 ココロオドルとかアゲハ蝶は「平成の懐かしい…

2019.07.19

今日は「音MAD作る時に気を付けていること!」って記事を描こうと思っていたのですが、#平成10選 の生放送を見ていたら眠くなってしまいました… SPの名に恥じない濃い放送でしたね~。 今日は新海誠監督の新作映画「天気の子」が公開されました。 平日にも関…

2019.07.17

今日は「バンドリ!夏の大発表会2019」にユーザーレポートとして行ってきました。 レポート記事は多分明日ぐらいに書きます。 最近の嬉しかったことをご紹介。 かなり色々あって、電撃文庫の公式垢から僕のブロマガ記事が拡散されました。嬉しい。 電撃大王…

2019.07.16

今日は雨の中自転車に乗って期日前投票に行ってきました。 実は生まれて初めての期日前投票だったりします。平日でも結構混んでるもんですね。 自転車を漕いでいる時って常に【Do】動詞が働いている状態だから精神衛生上凄く良いんですよね。何もしてない時…

昔参加した音MAD合作をご紹介してみる話

色んな理由でマイリストから消してしまっているものが結構あるので、ここで紹介してみようと思います。欠けてるのあるかも。 【合作】音 M A D L A Y 参加パート:マイムマイム自分が参加した合作だと一番最初に投稿されたものです、完全に足引っ張っ…

今年の上半期を振り返る

精神がやられてるときはこういうちゃんとした日記記事に限る。しばらくの間引き篭もりを極めているせいで人間と会う機会がメッキリ減ってしまっているので思い出に浸るのも一興なのです。 多分僕(と一部当事者?)以外には殆ど分からないと思います。 1月 年…

今日のポエム

自分が明日突然死ぬとしても世界は全く変わらないんだよなぁ

樽見鉄道の音MADを発見した

冷やし20十九条 自分にとって思い入れのある路線の途中下車MADを見つけると嬉しくなりますね。 まぁ樽見鉄道はカスなんですが…。

2019.07.10

今日は久しぶりに太陽を見ました。 梅雨って何となく楽しい思い出が無いなぁって思ってたんですけど、今年になって「太陽光を浴びてないからだ」って気付きました。 調べたら太陽光によって賄われるビタミンDって人体に必要な量の半分を占めるらしいですね。…

2019.07.09

眠い。睡眠時間は何より大事。 この上半期買ったもので一番良かったもの、多分これです。 コメダの小倉あん。それの家庭向け商品。 リアルに毎日でも食べられます。なんなら毎日食べてます。 コメダ特製 小倉あん 300gジャンル: スイーツ > 菓子材料 > あん…

2019.07.08

忙しいのでスマホから更新。小説や漫画を読むメリットは色々あるけど、最近は「自分の中に確実にあるけど言語化したことのない感覚」に名前を付けてもらえる点が凄く良いなぁと思いながら読んでます。あぁだば!あーだば!だ!あだだっだだだだ!

焼肉を食べた話(「総合タワーリシチ」買ったよ)

昨日(さくじつ)7月6日、音ゲーを通じて知り合ったお二人(入谷さん、あかりんぐさん)と共に牛角で焼肉を食べた。女の子は焼肉が好きなのだ。 最近引き篭もっているので、人の子と会うのは地味に久しぶりのことであった。 まだ肉が来ていないのに写真を撮るオ…

【聖地巡礼】「安達としまむら」の聖地に行ってみた

入間人間先生によるガール・ミーツ・ガール作品「安達としまむら」。 その聖地・岐阜に行ってみたお話をしようと思う。 最近コミカライズ(二回目)(電撃版と表記)が始まったり、アニメ化が決まったり何かとホットな作品。 読んでいない方は、今の内に是非原作…

2019.07.04

今日はパソコンの前に座る体力が無いのでスマホオンリーで更新してみる。なんとなく精神的にてんやわんやだったので松の屋でカツ丼を食べたら少し落ち着いた。私には犯人のポジションが似合っているのかもしれない。ぶっちゃけて言えばここ二年ぐらいはほぼ…

音MADとの慣れ初めの昔話

今日のTLは修造の高画質素材発掘で盛り上がっているが、それを尻目に私は自分語りをしてみようと思う。 というのも、昔のブログを漁っていたらニコニコ動画に初めて投稿した動画を発掘して懐かしくなったのだ。 まず私が初めて見た音MADはこちら。 大乱舞ド…

街中で見つけた「うお」特集

今日は昔のカメラロール振り返り記事でもやろうと思っていたのだが、データが破損していたので萎えてしまった。 その代わりと言ってはなのだが、街中で見つけた「うお」の特集記事を描こうと思う。 そして全く関係無いのだが、音MAD作者・たいうお氏の新作動…

モーニングレスキューのサジェスト汚染が思ったよりも酷かったという話

今日も特に大きなイベントも無い一日だったのだが、ちょっと面白いことを発見したので報告しようと思う。 タイトルにババーンと大きく書いてあるのだが、モーニングレスキューのサジェスト汚染が思ったよりも酷かった。 ※モーニングレスキュー 「ウコンの力…