街中で見つけた「うお」特集

今日は昔のカメラロール振り返り記事でもやろうと思っていたのだが、データが破損していたので萎えてしまった。

その代わりと言ってはなのだが、街中で見つけた「うお」の特集記事を描こうと思う。

そして全く関係無いのだが、音MAD作者・たいうお氏の新作動画を紹介しようと思う。

 

まちカドまぞくは7月11日より放送開始!

 

・居酒屋「うおきん」

一番最初に見つけた「うお」である。池袋のジュンク堂近くで見つけた。

後で聞いた話だが、このうおきんというお店はとても人気のある居酒屋チェーンらしく、予約を取るのが大変だとか。

特に関係ないがこの時期たいうお氏がSEIKINネタにハマっていた。

f:id:kaikityou:20190702214415j:plain

 

・肴味楽酒処「うおさん」

これは神楽坂で見つけた。

「うお」は尊敬されるべき存在なので敬称を付けるのは当然である。それにしても居酒屋が多いな。

f:id:kaikityou:20190702214843j:plain

 

・割烹「うおそう」

岐阜に旅行に行った際に発見した「うお」である。

長良川で取れた魚を頂くことが出来るらしく、何度か地元メディアにも紹介されたことがあるらしい。

私は岐阜が好きなので、また岐阜に行く機会があったら検討してみようと思う。

f:id:kaikityou:20190702215232j:plain

 

以上、街中で見つけた「うお」の特集であった。

今日も特筆するイベントが無かったことがよく分かるネ。