2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非公開日記

この記事はビジネス的な話とかそういう話は一切含みません。 あと僕はアニメやゲームが好きで関係性が好きです。 最近、版権の作品でも堂々と「推し」って表現を使うようになってきたじゃないですか。 推しグッズとか。推しカメラアングルとか言って。 作品…

2023.07.27

もう流石にいいだろって思うんですけど就職しました。 時期は言わないけど。 で最近新しい案件への参画が決まったんですが、まーーーーーーー上司の方が難しい。 良い人ではあるし責任感も強いんだけど、まぁコミュニケーションが下手くそすぎる。少しの間違…

『DEEPNESS』はまだ未完成なんじゃないかという殴り書き(多分深読み)

ちょっと思ったことがあったのでメモがてら。ほぼ間違いなく考えすぎなので真に受けないで~! 今日MVが公開されました。6月度のFes×Liveで初披露された曲です。 この曲は物語においては「半年前に夕霧綴理が作ってきたが、乙宗梢が土壇場で夕霧綴理を立てる…

液タブを買いました

はい。 そうです。液タブを買いました。 プライムセールで2万円ぐらい安くなってたんですよ。それでも8万したんですけど… 買った理由としてはシンプルに自分の出来る範囲を広げる為です。 直近で作ってる音MADの映像で素材が全然足りず、手描きをすることに…

「あなたは夕霧綴理であって、スクールアイドルではない」とは何なのか

こういうタイプの記事書くの、なんだかんだ初めてな気がする。 「あなたは夕霧綴理であって、スクールアイドルではない。 ……そう言われた。」 活動記録第4話におけるこの台詞がかなり引っかかっているので、これについて考えを深めてみよう、というテーマの…

2023.7.8 たまには軽い記事を書く

なんだか最近それなりに重めの記事しか書いていなかった気がするので、頭の体操がてら本当にただの日記を書きます。 目標は12:00までに投稿。今11:36。 ・IDOLY PRIDEを見始めました 少し前にとある方とお話する機会がありまして、その時に「アイプラはメチ…