液タブを買いました

はい。

 

そうです。液タブを買いました。

プライムセールで2万円ぐらい安くなってたんですよ。それでも8万したんですけど…

 

買った理由としてはシンプルに自分の出来る範囲を広げる為です。

直近で作ってる音MADの映像で素材が全然足りず、手描きをすることにしたのですが、マウスで描き続けるのは流石にしんどいだろうという判断。

 

じゃーん。

 

じゃじゃーん。

 

15.6インチってサブモニターとしても丁度良い大きさなんですよね。

これより上の21.5インチも一応候補ではあったんですけど、大きすぎて机に置けないと思ったので断念しました。英断だったと思う。

 

今日、さっそく一枚絵を描きました。色々合わせると3日間?ぐらいかかってるけど。

 

Os-宇宙人の綴理先輩パロディです。

あの曲って上手く世間に馴染めないヒロインが精一杯に自分の気持ちを伝える曲だと思ってて、そういうところが綴理先輩にピッタリだと思ってた。

 

これ、背景の写真は金沢に行ったときに撮った写真だったりします。ひがし茶屋街周辺。

何かに使おうと思って撮った訳ではないのであんまりいい写真ではない。

今後はこんな風な遊び方も出来ると思うと旅行の楽しみも増えると思う。

 

流石に現時点での画力じゃ力不足だとは感じています。

まだあんまり筆を自分の手足として動かせている感覚が無い。

 

でも今回は前回よりも色々なことに気付けるようになった気がする。

口の角度はこうすれば求めている表情に近づくとか、こうすれば髪の毛が破綻しないとかそういう気付き。

多分凄い絵師の人達はそういう気付きを積み重ねていった結果、無意識にたくさんのそれらを実行出来るということだと思うんですよね。

多分とりあえず数を熟すのは上達の方法としては間違っていない気がする。

最終目的地点があんまり定まっていないことは問題だと思うけど。

 

ここでいつもの。

 

そんな感じです。ある程度頑張ってみます。