2019-01-01から1年間の記事一覧

【日記】2019.12.8①

今日(2019年12月8日)は色々な出来事があって感情がてんやわんやだったという日記です。 イベントから帰ってきて頑張って書いてます。 ※nerdtronicsは流石にエグいので②の方に個別で書きます!明日更新予定! ・勉強シロイド誕生祭2019 勉強シロイド誕生祭201…

近況報告

こんえら~。最近ずっとブログ更新をサボってたのでたまには。 まず、ポケモン剣をクリアしました。 今作はワイルドエリアの存在もあって人によって全然パーティが違いますね。 僕の旅パです。ワタシラガは進化前のヒメンカが江良ちゃんソックリだったので旅…

今日の音MAD

バンドリMADです。完全にタイトル落ち。 投稿物マイリストに日菜ちゃんの顔が並べられるのは嬉しいです。 今月は多分これで最後です。 ところで今週末はラウクレですね。僕は二日目に参戦します。

今日の音MAD

またまた音ギバラです。 ギバラさんを知った初期の頃から作りたいなーって気持ちが割と強かったやつなので無事に完成させられて良かったです。 まだ作ります。 余談なんですが昨日のニコニコトップであばばばば!の動画が特集されてました。 マジで二度とこ…

明日はポケモンの剣盾が出ますね

タイトル通りです。僕はソードを予約してあります。 楽しみですね。

今日の音MAD

またまた音ギバラです。今までの二つとは違って割とVTuberMADしてると思います。 ギバラさんは面白いと思うポイントが結構たくさんあるので、それぞれのテーマに沿った動画を作ることが出来るんじゃないかなと思ってます。 という訳でまだまだ作ります。

今日の音MAD

こんばんは。今日も音MADを投稿しました。 最近ルービックキューブにハマってるので音MADにしました。 ツクダオリジナル関係の商品で間違いなく一番売れてるのに一つもソロ活動MADが無かったかわいそうな素材。

【報告】音MAD歴が10年を迎えました

以前別の記事で書いた話なのですが、僕がニコニコ動画に初めて動画を投稿したのは2009年11月9日のことです。 詳しくは下の記事を見てください。 https://kaikityou.hatenablog.com/entry/2019/07/03/234716 …という訳で、今日で音MAD歴が10年を迎えました。…

勉強シロイド誕生祭2019の告知動画を作りました

去年誰も作らなかったのが寂しかったので勝手に作りました。 めがっちPからZ会交響曲シリーズの投稿に使ったアカウントも借りてやる気マックスです。 やっぱりZ会は昔から好きなジャンルなので凄い動画がたくさん見たいです。最近はあまり刺さる動画が出なく…

欲しいゲームの忘備録

10月発売 ・リングフィットアドベンチャー:VTuberがみんなやってるので ・ペルソナ5 ロイヤル:新ヒロインが可愛い 11月発売 ・グルーヴコースター ワイワイパーティ!!!!:グルコスが家庭用据え置き機で出来るのはデカい ・ポケットモンスター ソード(予約…

最近の音MAD

「これからは更新が増えそう!」とか言って当然のように一か月空くの何? 更新してない間に、色々と音MADな活動をしてました。 鉄道合作に参加しました。ドゥヴァンパートで、路線は樽見鉄道です。 生まれて初めての鉄道MADです。 開催告知の際の「今回の合…

【外食】秋葉原の"ガチで美味い"トンカツを食ってきた話

某の合作と、某の合作の締め切りが落ち着いたので超絶久しぶりの更新。 9月27日の金曜日に、音MAD作者の絶望さんが「ガチで美味い」と太鼓判を押すトンカツ屋さんに連れて行って貰いました。with 那須ピーマンさん。 今回お邪魔したのは、秋葉原にある「丸五…

売り切れをたくさん見てきました(C96の二日目の話です)

8月10日、コミックマーケットC96の2日目の出来事です。 ちなみにこの日は810の日で、TwitterのTLが愉快なことになっていましたね。 C96における2日目は一般アニメ類等が配置されていました。 自分が好きなユーフォとかもこの日に配置されていました。あと1つ…

【飯テロ注意】唐揚げをたくさん食べてきました(C96の一日目の話です)

8月9日、コミックマーケットC96の1日目の出来事です。 コミケ期間中は毎日濃厚な出来事が多かったので、気力が続く限りは分割して書こうと思います。 このタイトル見ただけでどこ行ったか分かる人、多いと思います。 そうです、大衆居酒屋ちばチャンです。 …

音MAD関係のツイ選を纏めてみた(~2019.08.04)

俺が寝るまでは日付変更線を跨がないんだよな。という訳で2019年8月4日のブログです。いつの間にかブログを始めて一か月が経っていたのですが、日々の新しい行動パターンが出来て結構「初めて良かったな」と感じることが多いです。 Twitterより拡散力が低い…

モンエナの新商品の話

8月3日です。今日と明日はRoseliaが富士急で単独ライブをやってますね。 僕は主に資金の関係でLVにすら行っていないのですが、終わった後のセトリやらレポートやらを読んで楽しんでいます。 ステージ演出の炎で蝉が焼け死んだって話を見かけたんですが本当だ…

本棚の掃除をした話

僕は電子書籍に対して安心感を感じることが出来なくて、かさばることが分かっていても実物を買うことが多いです。 そんな要領の良くない生活をしていることもあり、長いこと全ての本を収納出来ていない状況が続いていました。部屋の至る所に書籍が散乱してい…

コメダ珈琲店の特別部屋に入った話

今日はいつものあかりんさん、入谷さんと一緒に新宿で遊んできました。 所謂「た〇〇ー会」です 二人は「天気の子」を見てから来たのですが、僕は流石に二週連続で見る気は起きなかったので途中から合流でした。 これは東急ハンズの寝具コーナーで枕を試す僕…

2019.07.26

今日は一日家で本を読んでました。 本当暑くなりましたね。夏です。農家の皆さんは喜んでいることでしょう。 こういうお話は他人様の前であまりするべき話では無い気もするのですが、近頃の我が家は少し貧困気味だったりします。 と言っても「明日どうやって…

2019.07.25

近頃はアホ程忙しかったのですが今日で一息着くことが出来ました。暇最高~! 少し前までは「暑くても良いから梅雨明けてくれ~!」とか言っていたのですが、いざ梅雨が明けてみると、我々が温度という悪魔に蹂躙されがちなことを思い出してしまいますね。 …

「天気の子」を見てきた(※ネタバレあるかも)

一昨日ぐらいの記事でも話題に出した、新海誠監督最新作「天気の子」を見てきた。 新宿ピカデリーで鑑賞したのだが当然のようにほぼ満席で、グループで観に来ている客が多かった。あのクソデカい劇場の少し後方真ん中の席で鑑賞出来たのはとても運が良かった…

D4DJエアプ勢

今日はD4DJの1st Liveが開催されましたね!僕は行かずに家族でお出かけデーだったのですが、セトリを見ている感じだとバンドリやレヴュースタァライトよりもだいぶ上の層をターゲットとしているように見えます。 ココロオドルとかアゲハ蝶は「平成の懐かしい…

2019.07.19

今日は「音MAD作る時に気を付けていること!」って記事を描こうと思っていたのですが、#平成10選 の生放送を見ていたら眠くなってしまいました… SPの名に恥じない濃い放送でしたね~。 今日は新海誠監督の新作映画「天気の子」が公開されました。 平日にも関…

2019.07.17

今日は「バンドリ!夏の大発表会2019」にユーザーレポートとして行ってきました。 レポート記事は多分明日ぐらいに書きます。 最近の嬉しかったことをご紹介。 かなり色々あって、電撃文庫の公式垢から僕のブロマガ記事が拡散されました。嬉しい。 電撃大王…

2019.07.16

今日は雨の中自転車に乗って期日前投票に行ってきました。 実は生まれて初めての期日前投票だったりします。平日でも結構混んでるもんですね。 自転車を漕いでいる時って常に【Do】動詞が働いている状態だから精神衛生上凄く良いんですよね。何もしてない時…

昔参加した音MAD合作をご紹介してみる話

色んな理由でマイリストから消してしまっているものが結構あるので、ここで紹介してみようと思います。欠けてるのあるかも。 【合作】音 M A D L A Y 参加パート:マイムマイム自分が参加した合作だと一番最初に投稿されたものです、完全に足引っ張っ…

今年の上半期を振り返る

精神がやられてるときはこういうちゃんとした日記記事に限る。しばらくの間引き篭もりを極めているせいで人間と会う機会がメッキリ減ってしまっているので思い出に浸るのも一興なのです。 多分僕(と一部当事者?)以外には殆ど分からないと思います。 1月 年…

今日のポエム

自分が明日突然死ぬとしても世界は全く変わらないんだよなぁ

樽見鉄道の音MADを発見した

冷やし20十九条 自分にとって思い入れのある路線の途中下車MADを見つけると嬉しくなりますね。 まぁ樽見鉄道はカスなんですが…。

2019.07.10

今日は久しぶりに太陽を見ました。 梅雨って何となく楽しい思い出が無いなぁって思ってたんですけど、今年になって「太陽光を浴びてないからだ」って気付きました。 調べたら太陽光によって賄われるビタミンDって人体に必要な量の半分を占めるらしいですね。…