売り切れをたくさん見てきました(C96の二日目の話です)

8月10日、コミックマーケットC96の2日目の出来事です。

ちなみにこの日は810の日で、TwitterのTLが愉快なことになっていましたね。

 

C96における2日目は一般アニメ類等が配置されていました。

自分が好きなユーフォとかもこの日に配置されていました。あと1つだけあだしまのブースを出しているブースがありました。

ユーフォ島とあだしまのブースが近くに配置されてたのって要はそういうことなんやろうなと。

(ヒント:くみれい のぞみぞ なかよし川 百合)

 

…そんなわけで僕にとってはこの日が本番とも言えるのですが、1日目の飲み会での疲れが残っていたので起床事故をしてしまいました。

9時に起床して10時には家を出るぐらいのつもりで居たかったんですが、これが丁度一時間ズレました。

会場に着いたのは13時頃のことでした。

 

f:id:kaikityou:20190814230359p:plain

事前にこんなリストも作っていたんですが、自分が着いた時には全部売り切れていましたね…

ただ、リストを作る段階では資金の都合で購入を見送る予定だった本をいくつか見かけたので、浮いたお金で購入しました。

ツイート検索していても思ったんですが、ユーフォって需要過多供給過少なところが結構強いと思います。正直周りにも観た人はそこまで多くないんですが、観た人は絶対に好きになっているように思えます。

 

 

f:id:kaikityou:20190814231652j:plain

あだしまの本だけ知人の入谷さんに代理購入して貰えました。

どうもこのサークルさん、3年前からずっとあだしまの同人誌を出しているらしいですね。

まだ殆ど供給が無いコンテンツでそういうことが出来ることは本当に凄いことだと思います。

 

 

f:id:kaikityou:20190814232240j:plain

ユーフォです。

時系列が前後しちゃうんですが、会場から出た後にメロブ委託で3冊だけサルベージ出来ました。

ユーフォのカップリングだとなかよし川が一番好きです。結構他の場所でも凸凹コンビ系カップリングっていうのは見かける機会が多いんですが、この二人はそこにユーフォ特有の繊細さを持ち合わせているのが非常に好みです。

あとキャラクター単品なんですが鈴木美玲ちゃんが好きです。とにかく顔が良い。誓いのフィナーレの冒頭何回でもリピート出来る。

 

---

 

同人誌の回収が終わった後はいつものあかりんさんと合流してご飯に向かいました。

特に宛は無かったんですが、なんとなく開拓していく流れになりました。

 

コミケ会場の近くのビルに75分1000円バイキングを実施している居酒屋さんを発見したので、そこにお邪魔しました。

本当にかなりコミケ会場の近くだったんですが、ゾンビ映画に使われていても違和感無いぐらいには静寂でした。死角なんでしょうか。

 

f:id:kaikityou:20190814232949j:plain

写真には写っていないのですが、お刺身とか牛ステーキなんかもありました。

食べ放題とか関係無くめちゃくちゃ美味しかったです。

 

お邪魔したのは【居酒屋いっき】さんでした。

次回のコミケでもお邪魔してみようかなと思います。

@ikki1777

 

- kaikityou