【飯テロ注意】唐揚げをたくさん食べてきました(C96の一日目の話です)

8月9日、コミックマーケットC96の1日目の出来事です。

コミケ期間中は毎日濃厚な出来事が多かったので、気力が続く限りは分割して書こうと思います。

 

このタイトル見ただけでどこ行ったか分かる人、多いと思います。

そうです、大衆居酒屋ちばチャンです。

 

f:id:kaikityou:20190810003532j:plain

爆発画像用のテクスチャです。僕にしては割と美味しそうに撮れたと思います。

最近知ったんですけど唐揚げの下にある麺って油吸う以外に嵩増しの役目も担っているみたいですね。これを話したら周りから「そりゃそうやろw」的な反応されて少し悲しかったです。

 

f:id:kaikityou:20190810004541j:plain

ちばチャンでソーセージ食べたの初めてだったんですけど本当に美味しかったです。

噛んだ瞬間に「パリッ!」って音がするの感動しちゃいました。

 

今回は音MAD界隈の集まりです。具体的な名前は想像にお任せします。

 

年上が多かったこともあって色んなお話を聞くことが出来ました。

お酒の場だと下の方のお話も進むもので、飛田新地のお話や精通の年齢のお話等色々なお話を聞くことが出来ました。

ちなみに僕の精通は12歳の時です。もう一度あの感覚を味わいたいですねぇ。

 

恋のお話なんかも聞くことが出来ました。

自分は色々な点で人とお付き合いすることや、そもそも互いに心を許せる女性と出会うことは今後無いんだろうなと考えているんですが、流石に人の幸せそうな話を聞くと多少羨ましくもなりました。

自分の周りには既婚者が居ないこともあって、とても貴重な体験でした。

 

あと、コミケの1日目は人が少なかったそうです。

自分は経済的には完全に消費者側の人間なので「コミケの来場者少ないと回りやすくて楽そうだな~」ぐらいにしか考えていなかったのですが、サークル参加者からすると色々大変らしいですね… 

 

 

二軒目はお酒を飲みながら駄菓子を楽しめるお店に行きました。

割と穴場だと思っているので店名は伏せます。

 

f:id:kaikityou:20190810005858j:plain

この写真、めがっちPに可愛いって言われました。

お前の方がかわいいよ… んちゅ…

 

このお店では「オッパイ」というカクテルを注文しました。ネームバリューです。

僕と同じ商品を頼んだ方の注文がいつの間にかコーラにすり替わっていたのが結構ツボです。

ちなみに中身は多分ミルクセーキカルーアミルクです。

 

このお店では主にとある愚痴を聞きました。

自分にも関係がある話なので僕自身結構喋らせて貰いました。

結構人には言えないことだったので自分の中でもモヤモヤしていたんですが、今回こういう形とはいえ人の意見を聞くことが出来て嬉しかったです。

 

 

今回ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します。

 

 

オマケ

f:id:kaikityou:20190810005626j:plain

百合モノとしては評価が高いことで有名な「じんるいのみなさまへ」を貸して貰いました。とっても有難いので、プレイして感想文を送りつけようと思います。

ちなみに本人曰くダルすぎる移動や無味無臭な探索のご褒美にきらら4コマにありそうなクソつまらない会話を見せられるだけのゲームだそうです。

最近ずっとプレイしてるんですがよく眠れて助かってます。

 

- kaikityou