直近の参加合作についての色々

三か月も更新空くのはかなり久しぶりな気がします。色々忙しかったんですよね… 金沢行ったときの記録とかはちゃんと後で書きます。去年のある程度の振り返りとか今の状況とかも多分ちゃんと書きます。 でも今回だけはタイトルにもなってる合作の振り返りの話…

金沢に行ってきました その1

今年の年末のボスラッシュが一通り落ち着いたので、ご褒美に5月以来の金沢に行ってきました。 転職と引っ越しとコミケ準備と合作!人生で一番忙しかったまであるかもしれない! もちろん蓮ノ空の聖地巡礼です!とはいえ5月の時にモデル地的な場所は回り尽く…

2023/11/19 思考メモ(蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ1st Live Tour 東京公演に行ってきました)

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ1st Live Tour 東京公演、両日行ってきました。 本当に楽しかったし嬉しかったです。 「ここまで蓮ノ空を追ってきて本当に良かった」と心の底から思えるようなライブでした。泣きすぎて腕動かせないわ声も出なくなるわで…

2023/10/22 Re日報(蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)

昨日と同じ形式のやつです。 13:11 マジで率直に言うんですけど、福岡の街に全くトキメキを感じなかったので蓮ノ空福岡Day2の当券を買ってしまった。 自分かなり無駄なことしているという自覚があるが、まぁこれは勉強代で良い気がする! 福岡、2泊もいらね…

2023/10/21 日報(蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)

今日は福岡県の小倉に来ています。 『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』のライブが開催されるのです。九州は初上陸。 たまにはみんながやっているような日報形式の日記を書いてみようかな… という気持ちで、今ライブ会場で開演を待ちながら文章を書いて…

2023.10.18

ここ最近は毎日就活をしています。 そうです、多分明文化してなかったと思うんですけどもう一回就活をしています。 ただ前に少し記事を書いた時とは少し事情が違っていて、気持ち的には比較的プラスに考えています。 1か月前ぐらいからずっと「就活をしなけ…

【布教?】『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』の好きなところを書く2 in 20231015

ここ4か月ぐらい、マジでずっとこのコンテンツのことばっかり考えていた気がしますね。 という訳で前回の続きです! 前回の記事から約4か月経って、当時と今だと色々好きな部分が変わったり増えたりしたなぁと思ったので、改めて今の気持ちとして文章を書こ…

2023/10/14 卵嫌いとハントンライス

僕、実は卵料理が苦手なんですよ。 ただ苦手と言っても全てが食べられない訳ではなくて、日高屋で出てくる卵スープとかチャーハンぐらいなら全然食べられます。アレルギーって訳ではないのでプリンも食べられるし、TKGも好きです。 じゃあ逆に苦手なのは何か…

2023.09.22 うわーお日記

今日も今日とて何もしてねーって感じの日でした。 最近の色々を再生産して文章を書きます。 9/18 音MDM天の翌日です。 終わった寂寥感が結構半端ではなくて、ひたすらSNSを眺めるだけの日になりかけていたので「これはマズい!」と思い立って外出。 デカい街…

免許合宿の記憶

大学一年生の冬に友人たちと一緒に免許合宿に行った。だいたい二週間。 自分含めて四人。ただ正直自分と他三人の間には少し壁がある。その中の三人それぞれと仲は良いしエピソードはあるけど、いつも一緒に行動する訳じゃないって感じだろうか。 その中の特…

2023.09.07 メンタルやられてる時、日記書きがち

先週ぐらいからずっとメンタルがやられています。流石に仕方ないだろ。 そういう時、インプットが殆ど出来なくなり、軽めのアウトプットが増えがち。 例えばツイートとか。日記の更新なんかもそうなのだと思います。 前の現場でのお仕事が終わって今までの約…

最近の色々

流星のロックマン3のネタバレを含む! 他の人がよく付けているような日報とは違ってその場で付けている訳ではなく「そういえばこんな出来事があったなぁ」ということをスマホの写真とかを参考に思い出していく感じ。 なのでその時に感じた感情と今「こうだっ…

「No tilte(sm42672453)」の話

先に出した記事のような状況になっており、今わりかしなんもやる気が起きない。 でも文字なら書けそう! せっかくなので久しぶりに編集後記を書こうと思いました。 また蓮ノ空MADです。これで9本目らしい。 キャラクターはDOLLCHESTRAの村野さやかちゃん、曲…

スリーズブーケ『眩耀夜行』の感想

7月末のFes×Liveで初披露された楽曲!Fes×Live曲恒例のMVもあります! 昨日CDが発売しました!めでたいね! 蓮ノ空の曲はもちろん全部好きなんですけど、これはクリーンヒットでした。 そもそも全体的にスリーズブーケの曲は自分にとって感情量が大きくなる…

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』を観に行きました

公開初日に観てきました!4年ぶりのユーフォ! ネタバレ全開なので読む際はご注意ください。 某鯖に書いた感想よりちょっとだけ加筆してます。あと関係ない話付き。

非公開日記

この記事はビジネス的な話とかそういう話は一切含みません。 あと僕はアニメやゲームが好きで関係性が好きです。 最近、版権の作品でも堂々と「推し」って表現を使うようになってきたじゃないですか。 推しグッズとか。推しカメラアングルとか言って。 作品…

2023.07.27

もう流石にいいだろって思うんですけど就職しました。 時期は言わないけど。 で最近新しい案件への参画が決まったんですが、まーーーーーーー上司の方が難しい。 良い人ではあるし責任感も強いんだけど、まぁコミュニケーションが下手くそすぎる。少しの間違…

『DEEPNESS』はまだ未完成なんじゃないかという殴り書き(多分深読み)

ちょっと思ったことがあったのでメモがてら。ほぼ間違いなく考えすぎなので真に受けないで~! 今日MVが公開されました。6月度のFes×Liveで初披露された曲です。 この曲は物語においては「半年前に夕霧綴理が作ってきたが、乙宗梢が土壇場で夕霧綴理を立てる…

液タブを買いました

はい。 そうです。液タブを買いました。 プライムセールで2万円ぐらい安くなってたんですよ。それでも8万したんですけど… 買った理由としてはシンプルに自分の出来る範囲を広げる為です。 直近で作ってる音MADの映像で素材が全然足りず、手描きをすることに…

「あなたは夕霧綴理であって、スクールアイドルではない」とは何なのか

こういうタイプの記事書くの、なんだかんだ初めてな気がする。 「あなたは夕霧綴理であって、スクールアイドルではない。 ……そう言われた。」 活動記録第4話におけるこの台詞がかなり引っかかっているので、これについて考えを深めてみよう、というテーマの…

2023.7.8 たまには軽い記事を書く

なんだか最近それなりに重めの記事しか書いていなかった気がするので、頭の体操がてら本当にただの日記を書きます。 目標は12:00までに投稿。今11:36。 ・IDOLY PRIDEを見始めました 少し前にとある方とお話する機会がありまして、その時に「アイプラはメチ…

万物7選

最近万物が面白くてたまらないので書く。人生が再び始まったばっかりなのに。 10は正直ちょっと浮かばなかった。あと雑文。 ①BPLシーズン2 DDR部門 さっきまで今日の試合の動画を見てた。最後まで自分のスタイルを突き通したRINGOさんも命を削る覚悟でステー…

音MDM天 ラスト3組のコンビ予想

通話相手に予想を話してたら「それnoteに書きなよ」と言われたので書きます。 noteはやってないんですよね。 現在未発表の人達(敬称略) ・月裏 ・なぽり ・水無月☆★ ・メスシリンダー ・わたぴー ・【Kyoro】 ①月裏・【kyoro】 18弾告知で来るんじゃないかと…

sm42355023 について

秒速で特定されてしまったので公約に基づいて文章を書きます。 朝起きてコメント見たら普通に特定されててビビった。 【曲】Canaria Chirp/a_hisa 日本一ソフトウェアから発売されている『アサツグトリ』というゲームのBGMです。 アサツグトリはデスゲーム×…

【布教】『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』の好きなところを書く in 20230605

なんかここ最近のこのブログ、大体このコンテンツの話をしている気がしますね。 今回こそはガッツリと『蓮ノ空女学院スクールアイドル同好会』のお話をします! 自分の周りでこのコンテンツの話を出来る人が居ないから感情を消化する先が無いんです!だから…

2023.05.30 今月やったゲームの雑感色々

今月はそういえば色んなゲームに触れたなぁと思ったのでメモがてら。 30分もやってないゲームもあるのでにわか知識はご愛嬌。過去にやったことあっても結構間空いてるやつだったら書きます。 ハード名は自分がプレイした環境準拠。画像はネットから適当に拾…

2023.05.28 最近の活動報告

実は今月の初めぐらいにSERUMという音源を勢いで購入し、DTM的なことに初挑戦してみました。 とりあえず慣れるために一曲耳コピでもしてみるか… と思い取り組んでいたものがようやく形になったので報告します。 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブより『フ…

【金沢】『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』の聖地巡礼に行ってきました

ほんの数日前に正式版アプリがリリースされたばかりの『蓮ノ空スクールアイドルクラブ』の聖地・金沢に行ってきました。 まだネットにそこまで資料が揃ってる訳でもなさそうなので、これから行く人の参考にでもなればといった感じです。 今回は基本的にオー…

2022年の音MAD10選今更コメント書く

去年の10選は提出しなかったんですが投票期間が過ぎた後に個人的に10個選んだマイリストは作ってて、折角なので一つ一つコメント付きで残しておこうと思います。 当時選んだそのままなので、もしかしたら今選んだら多少の入れ替わりはあるかも…? 去年最も音…

2023.5.10 今日のお日記

来週のウメハラ誕生祭に一本音MADを出そうと考えており、SFL2022グランドファイナルの試合を見ながら記事を書いています。 今は9割ぐらい音声が埋まっていて、あと5つぐらいの音声素材があれば全部埋まるであろうという状況です。自分にしてはトラックを大量…