2023.10.18

ここ最近は毎日就活をしています。

そうです、多分明文化してなかったと思うんですけどもう一回就活をしています。

ただ前に少し記事を書いた時とは少し事情が違っていて、気持ち的には比較的プラスに考えています。

 

1か月前ぐらいからずっと「就活をしなければいけない」という状況ではあったんですけど、先週ぐらいになってようやく本格的に進める気が起きました。

応募してる企業の情報とか選考状況をまとめるスプシを作ったのがファインプレーだったように思う。普段からよく見る場所(インターネット)に仕組みを作ってしまえば自分事になるみたいな感じ。

あと初めて自分から選考辞退メールを送りました。よく考えたら別に行きたくねぇな的な。

 

今週は今日以外何かしらの予定があって、今日は何にもない日だったのでずっとゴロゴロしてました。やったことと言えばメゾンド魔王とkindol本を読むことと昼寝ぐらい。

流石に非生産的すぎて罪悪感が湧いてきたので今ブログを書いている次第。

そういえば今週末に福岡に行きます。楽しみです。

 

最近プレイしたゲームなどのご紹介です。

・メゾン・ド・魔王

魔物が住むマンションを経営するゲーム。

ポップな感じの見た目と配合強化で強くなっていくシステムが好きでここ2日ぐらいずっとこれやってました。

今日いったんクリアしました。多分2週目はやらないです。

 

・スイカゲーム

流行ってるアレ。

「スイカを作る」っていう明確な目標がありつつも、正直作れないことの方が前提って程度の難易度なのでゲームオーバーになった時に萎えづらいんですよね。だからついついやりすぎちゃう魅力がある。

3000点超えるの無理じゃない…?

 

・プロセカ

最近またインストールしなおしました。

なんか僕が始めたのと同じぐらいのタイミングで自分の観測範囲でもプロセカ再ブームが来てて面白かった。

ニーゴのメインストーリーとキーイベを読み終わりました。ネガティブに対して深掘りすることで自分を探ろうとするのが凄く良かった。

えななんがメインのイベストは本当にザクザク心に突き刺さりますね。身に覚えがありすぎる。

 

・ミリシタ

さっきインストールしました。異次元フェスに向けての予習の為にもね。

やたらとローディングが挟まって正直現状印象があまり良くないですね…

後でメインストーリーを読んでみようと思います。

 

 

終わりばりばり。