2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.05.30 今月やったゲームの雑感色々

今月はそういえば色んなゲームに触れたなぁと思ったのでメモがてら。 30分もやってないゲームもあるのでにわか知識はご愛嬌。過去にやったことあっても結構間空いてるやつだったら書きます。 ハード名は自分がプレイした環境準拠。画像はネットから適当に拾…

2023.05.28 最近の活動報告

実は今月の初めぐらいにSERUMという音源を勢いで購入し、DTM的なことに初挑戦してみました。 とりあえず慣れるために一曲耳コピでもしてみるか… と思い取り組んでいたものがようやく形になったので報告します。 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブより『フ…

【金沢】『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』の聖地巡礼に行ってきました

ほんの数日前に正式版アプリがリリースされたばかりの『蓮ノ空スクールアイドルクラブ』の聖地・金沢に行ってきました。 まだネットにそこまで資料が揃ってる訳でもなさそうなので、これから行く人の参考にでもなればといった感じです。 今回は基本的にオー…

2022年の音MAD10選今更コメント書く

去年の10選は提出しなかったんですが投票期間が過ぎた後に個人的に10個選んだマイリストは作ってて、折角なので一つ一つコメント付きで残しておこうと思います。 当時選んだそのままなので、もしかしたら今選んだら多少の入れ替わりはあるかも…? 去年最も音…

2023.5.10 今日のお日記

来週のウメハラ誕生祭に一本音MADを出そうと考えており、SFL2022グランドファイナルの試合を見ながら記事を書いています。 今は9割ぐらい音声が埋まっていて、あと5つぐらいの音声素材があれば全部埋まるであろうという状況です。自分にしてはトラックを大量…

沼津に行ってきました その3

その2の続きです。今回でラスト。 しかもかなり短いと思う。 今回は2日目編です。 --- 阿蘭陀館 アニメだと曜ちゃんの家があった場所にある喫茶店。 ホテルが素泊まりプランだったので朝食はここに食べに行きました。 沼津港の近くで駅からは少し離れてるか…

沼津に行ってきました その2

その1の続きです。 --- ホテル着 淡島から陸に上がって、まず向かったのはホテルです。 今回泊まったのは沼津リバーサイドホテル。沼津駅から徒歩7分ぐらいのところ。 多分結構昔からある由緒正しきホテルなんじゃないかな。 ホテルの中にすらラブライブコー…

沼津に行ってきました その1

時間が出来たので、かねてより行きたかった沼津に行ってきました。 出発の一週間前ぐらいに「来週行こうかな」ぐらいにボンヤリ考えて勢いでそのまま。これ僕の行動力がどうとかみたいな話じゃなくて東京→沼津ってそれぐらい気軽に行けるんですよっていう話…