2023.5.10 今日のお日記

来週のウメハラ誕生祭に一本音MADを出そうと考えており、SFL2022グランドファイナルの試合を見ながら記事を書いています。

今は9割ぐらい音声が埋まっていて、あと5つぐらいの音声素材があれば全部埋まるであろうという状況です。自分にしてはトラックを大量に使ったのでmixには時間が掛かりそうだなぁって感じ。

先に言っておくと多分映像は無いです。時間がどうとかよりも実力的に付けられる自信が無い。

 

そういえば、昨日は動画を投稿しました。

一か月ぐらい前から新しく始まったラブライブの新シリーズ『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』の音MADです。

蓮ノ空、相当面白いです。なんだかんだ自分は関係性コンテンツが大好きなんだなと思わされる。なんならこの記事は元々蓮ノ空の話をひたすらするだけの記事になる予定だったんですが、多分それだと記事を書くのに時間かかりそうなので一旦保留にしました。

そういえば自前でソシャゲのプレイを録画して音MADに使ったの初めてかも…?

 

実はウエライド:草で音MADを作ったのは今回が初めてではなくて、2012年にゆるゆりMADを作ったことがありました。

ニコニコからは削除済みで、元ファイルも見つからないという状態なのですが、ニコチャートに情報だけ残ってました。

こんなこと言いたかないけど伸びが今より全然良いですね… 正直最近の音MADの伸びなさ、結構しんどさありますよ。

最近の自分はニコニコどころか全ネット的に見てもあんまり流行ってないようなものばっかりに手を伸ばしてるので、いざちゃんとみんなが知ってそうなもので音MAD作ってどうなるかな、ってのはあります。

 

 

画像

日曜日によしもとの劇場行ってきました。

自分は普段M1の時ぐらいしか漫才は観ないんですが、劇場だと尺がテレビと違ったりすることもあってか、普段よりイキイキしてるように見える人たちが結構居たように思います。

パンクブーブーみたいな自分の観測範囲だとあんまり目に入らなくなった人達も今でもかなり面白かったりしてやっぱ凄いなぁと思いました。

中でもジャルジャルがかなり面白かったです。コント見れるのは劇場ならではって感じがする。

周りをあんまり気にせずに好き勝手笑っていい場所って結構幸せなんじゃないかって気しますね。また時間出来たら行ってみてもいいかも。

 

しじみのリアルイベント、またやるらしい。楽しみすぎる。

青山さんがぼざろ効果で相当有名になったであろうこともあって今回は倍率結構高くなってる可能性がありそう。

前回かなり良かったので今回も行きたいところ。

 

 

飽きたので今日はここまで。