2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返り雑

流石に何も書かないのもなぁと思ったので。本当に思いついたことをメモがてら書いていくので読む人のことは考えてません。 今年はなんか色々触れることをしようとしてた気がしますね。本たくさん買ったりゲームたくさんやったり。 例えば映画は52本見たらし…

2022.12.15 久々に音MADを聴きながら退勤した

スマホの音楽アプリの中に少し音MADを入れていて、一昨年とかは移動する際には常に音MADを入れていた。 今年に入ってからはその枠はすっかりラジオのアーカイブになってしまった。 こんな感じのセットリストだ。合計90個の音MADが入ってるらしい。ちなみにい…

基本情報技術者試験に合格しました

10月24日に基本情報技術者試験を受けてきました。 今日合格証書が届いて、ようやく合格が確定したといった感じです。 というよりも合格が確信出来た、という感じかも。合格点数に達してるのはWebで確認出来てたけど「これ本当に合格なの?」という感じが強す…

秋葉原のうめぇ店(ほぼ昼飯前提)

nerdtronicsで秋葉原に来る人も多いと思うので個人的なオススメ食事処を紹介します。 ここ数年の間に行った記憶のあるお店限定。チェーン店も含む。 隠れた名店みたいな店は多分無くて多分それなりに有名な店ばかりのはず。 味以外にも混みやすいかとか値段…

音MAD作者の「過去編」を見てみよう その3

この記事は『音MAD Advent Calendar 2022』の参加記事です。 3つの記事に渡って掲載してきたインタビュー企画もラスト! 今回は8人の方のインタビューを開催します! 前2本の記事を見ていない方は先にそちらの記事をご覧頂くことをオススメします! その1→そ…

音MAD作者の「過去編」を見てみよう その2

この記事は『音MAD Advent Calendar 2022』の参加記事です。 その1の続きです!先にその1を見ることをオススメします! 今回の記事では新たに7名の方からお話を伺うことが出来ました! その1→その2(今ここ)→その3 とととと やっていた活動 その活動の説明 当…

音MAD作者の「過去編」を見てみよう その1

この記事は『音MAD Advent Calendar 2022』の参加記事です。 最近は音MADにも色々な表現が増えてきましたね。 手描きや人力はもちろん、3Dや実写表現など、既に表現技法としての「音MAD」は簡単に說明出来るものではなくなってきているのかもしれません。 ふ…