秋葉原のうめぇ店(ほぼ昼飯前提)

nerdtronicsで秋葉原に来る人も多いと思うので個人的なオススメ食事処を紹介します。

ここ数年の間に行った記憶のあるお店限定。チェーン店も含む。

隠れた名店みたいな店は多分無くて多分それなりに有名な店ばかりのはず。

 

味以外にも混みやすいかとか値段等も考慮に入ってます。基本的に昼飯前提。

住所とかは自分で調べてください。

 

※僕は基本的に一人行動が大好きなので複数人で行くと事情が変わる店もあるかも

※値段はネットから調べてきたのを紹介してます 変わってたらごめん

パンチョ

アドベントカレンダーのこち横さんの記事でも紹介されてましたね。

とんでもない量のパスタが出てくるお店。小さめのサイズで頼めばちゃんと常識的なサイズで出てくるよ。

少し濃い目の味。無料で使えるトッピングが充実してて色々試す楽しみがある。

二店舗あるけど僕は秋葉原店の方にしか行ったことないです。でもMOGRAに近いのは昭和通り口店かも。

春日亭

みんな大好き。僕は一時期ここの油そばを一週間に七回食べていた時期がある。

オススメは鶏豚油そば(並盛り690円)。欲を言えば焼きチーズトッピング(150円)を付けると更に美味い。

更に欲を言うとそれに卵かけご飯セット(180円)を付けると世界で一番美味しい卵かけご飯になる。

人と会う前なのでニンニクは抜いてもらった方がいいかも?

あまり広くはないので多少並ぶ。複数人で行くともしかしたら一緒に座れないかも?

パンチョと同じく二店舗あります。

牛丼専門サンボ

サンボ (牛丼店) - Wikipedia
(画像:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9C_%28%E7%89%9B%E4%B8%BC%E5%BA%97%29)

電気街の中心ぐらいにある老舗の牛丼屋。一度は行ってみて欲しいという枠。

家庭の味に近い牛丼が食べられて、個人的には大手牛丼チェーンより全然好きな味。

昔は店員が客を叱りつけてくるとか言われていたけど、最近はそうでもないっぽい。

ただあんまり騒ぐのは良くないと思います。僕は一人で行ってスマホも弄らなかった。

シュタインズゲートのアニメに出てきたことがある。

ロイヤルホスト

大手チェーン店。喫茶店に近いファミレス。

ちょっと高いけどゆっくり出来ます。いつ行ってもすぐ入れるので割と重宝してます。

秋葉原でゆったりしたソファ席に座れるお店はかなり貴重だと思う。

人とご飯食べるときは大安定だと思ってます。

丸五

ミシュランに掲載されたこともあるとんかつ屋

かなり評価が高いのでいつ行っても並んでます。土日に入るのはキツい気がするなぁ~~~。

オススメは特ロースかつ(2200円)セットメニュー(450円)

お肉の厚みが凄い!でもめちゃくちゃ柔らかくて蕩ける!

調味料は色々試せばいいと思いますが、個人的には塩を推したいです。”塩が美味しい”って感覚をここで初めて知りました。

ゴーゴーカレー

東京の都心でよく見かけるジャンクなカレー屋。少しドロっとしてて味が濃い目。

値段に対して量が多めで嬉しい。秋葉原にいるオタクの主食だと思ってる。

多分大体の人はエコノミークラスで十分だと思います。僕はヘルシークラスでも平気。

味仙

秋葉原じゃなくて神田だけど、食べ終わった後に歩ける距離だと思うので紹介します。

KAMAITACHIの音MADでも有名な台湾ラーメンのお店。

美味しいけど、一番低いレベルでもかなり辛いです。辛いものが得意な人は是非って感じ。

個人的にはイベントが終わった後に行ったほうが良いと思います。日常生活に影響が出る程度には辛い。

ごっつ

背脂たっぷりでごてごてなラーメン屋。

行ったのは去年なのですが、飲んだ後にスープが絡みついてくる感覚が今も思い出されます。

味が濃い目のラーメンが好きな方は是非。