2023/10/22 Re日報(蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)

昨日と同じ形式のやつです。

 

13:11

マジで率直に言うんですけど、福岡の街に全くトキメキを感じなかったので蓮ノ空福岡Day2の当券を買ってしまった。

自分かなり無駄なことしているという自覚があるが、まぁこれは勉強代で良い気がする!

福岡、2泊もいらねぇ!という訳で今は電車内です。

 

13:57

人の通話を聴きながら小倉に向かってます。

博多から遠すぎるんだわ。

 

今日はちょっとだけミリシタの話します。

メインストーリー、七尾百合子ちゃんの回まで読みました。この子の回、出てくる女の子が違う方面に対してマニアックで妙にオタク女子の解像度高かった気がする。

七尾百合子ちゃん、ちょっとニジガクの優木せつ菜ちゃんと方向性が近い気がする。

音MADで「イきます!」とか言ってるやつ、正直どういうシチュエーションなのか全く想像出来てなかったんですけどちょっと繋がってきたかも。いやだからってあの使い方は良くないよ。

 

20:00

ライブ終わって今は博多に向かう電車に乗ってます。

窓が広くてシートが横向きなので車窓が楽しい。

ライブGPやるので後で続き書きますね。

当日券、どうせ当日券の時点でかなり後ろの方になるのは確定なんで買うにしても後方指定席でいいと思いますよ!後ろから4列目てお前!

 

21:53

夜の中洲楽しすぎてビビる。博多が代表面してるの罠すぎる。

昼頃に通話で聞いたんですけど、福岡は夜が本番っていうのマジだなって思いました。

博多が代表面をしていることと夜が本番であることが二重で罠になってる。

 

23:19

中洲の屋台でから揚げをつまみにビール飲んだ後、考えなしに博多駅まで歩いて、ネカフェに泊まるためにもう一回中洲周辺まで戻ってきて、今ネカフェで記事を書いています。

馬鹿じゃないのこの人。

ネカフェに泊まってるのって三日前ぐらいに突然延泊を決めたから宿を予約してないっていうのもあるんですが、ライブ終わった後って文章書きたくなるよなって思ったのでこれ実は正解のムーブじゃないかって思ってます。

少なくてもカプセルよりはこっちのほうが自分は幸せかも。飲み放題も付いてるし。

あと決まった予定が無い状態で歩く夜の知らない街ってすごく気持ちいいと思うんですよ。

 

23:30

ちょっと心臓止まりそうになる出来事あったんですけど色々考えると大丈夫な気がしてます。

 

23:45

さてライブの感想です。といっても昨日ほどは流石に書くことないよ!

 

・昨日とだいたい展開は同じでした。もしかしたらストーリーテラーが花帆じゃなくてさやかや梢になってたりするのかな… と思ったんですけどそんなこともなく。

これならまぁ今後も無理なく行けそうな時だけ行けばいいなぁという気持ち。

とりあえず地方公演まで足を運ぶことはしなくても良さそうだと感じた。

 

・野中ここなさん、最初のMCで「好いとーと♡」言った後マジで真っ赤になってて可愛かった。

ラストのMCでは「さやかちゃんと会話をして~」とか「活動記録を読み直してさやかちゃんの心情を想像して~」とか言っててとても良いなぁと思った。

 

・今日は昨日よりちょっとだけですけど、目の前の光景を楽しめていた気がします。

水彩世界とかReflection in the mirrorの時点でも色々思い出してうるうる~!

 

・1日目の時もそうだったんですけど、Fes×Live曲のカメラワーク相当凄かったですね!

DEEPNESSとか完全再現でしたよ!3D生配信ライブを毎月やっていることが完全に繋がった感覚!

 

・流れでまた褒めます!相変わらずDEEPNESSが凄すぎる!

作中で明確に「難しい曲」として扱われてて実際に他の曲とは一線を画するようなキレキレの振り付けになってるんですけど、マジで完全再現でした。あの裏側にあるであろう練習を想像すると胸が熱くなってしまう。

4人で千手観音みたいになるところ本当に凄い。今回のライブのベストバウト決めるなら間違いなくこの曲だと思うし、人に蓮ノ空のライブを紹介するタイミングがあるとしたらこれを見せると思う。明確に蓮ノ空でしか出来ないことであると言える気がする。

あとやっぱりこれを別曲の衣装でやってるのがかなり良いんですよね。特にスリブがホリホリのスカート衣装でやってるのがメチャクチャ好き。なんか昼は普通の女子高生で夜は戦闘部隊みたいな感じする。

来月でこの曲が生まれてから1年ですけど、めぐルリは加わるのか。

これ後で固有記事書くときに書くことなくなりそうだから曲系の話はここでいったん締めます!

 

・リンクラ活動記録12話公開きたああああああああああああああああああああああ

なんか昨日から弊ブログのアクセスが妙に増えた(これ)んですけど、まぁ予告画像に映ってる彼女の影響なんだろうなって気がします。

なんか彼女の名前で検索したらあの記事が結構上に居てビックリした。

 

ウルトラジャンプでコミカライズ連載!

蓮ノ空の紙媒体嬉しいですね!キャッチコピーが「青春群像劇」なのも最高!そうなんですよ群像劇なんですよこれ!

ジョジョが載ってる雑誌に蓮ノ空が載るの凄いことですよ!

あとユーフォの武田綾乃先生が原作として関わってる作品とか載ってるんですよね!ぼく蓮ノ空に一番近いものを感じてる作品ってリズなんですよ。

 

 

0:41

日付跨ぐのは禁止じゃない???

 

ありえないぐらい良い写真だと思う。

ミートたけしとときどって同じテーブルに居合わせることあるんだ…

ガチくん優勝めでたい!

 

 

今からライブGP回さなきゃいけないのでこれにて。: