万物7選

最近万物が面白くてたまらないので書く。人生が再び始まったばっかりなのに。

10は正直ちょっと浮かばなかった。あと雑文。

 

①BPLシーズン2 DDR部門

さっきまで今日の試合の動画を見てた。最後まで自分のスタイルを突き通したRINGOさんも命を削る覚悟でステージに立ち続けたほしケチさんもカッコ良すぎて終始ずっと興奮してた。

この大会、出場する全員がこのゲームに命を注いでいるのが伝わってきて本当に良い。

まさに一人一人の人生がぶつかり合ってる。これ以上のe-Sportsがあるだろうか。

この大会の行く末を自分の目で見届けられるというのが光栄でならない。自分とてDDR愛する人間の一人なので。

 

画像

自分の話だけど、つい最近POSSESSIONのCSP譜面をクリアした。

自分もちゃんと成長してるんだなって思えた。去年はこの曲のESP譜面を頑張ってクリアしようとしていたのに、今では流しに近い感覚でプレイ出来るようになった。

終わった直後、高校生の頃の放課後にDDRやってた時のこととか思い出して結構ちゃんと泣いた。次の曲のプレイに全然集中出来なかった。

 

②『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』に関連するあらゆる事象

あらゆることに毎日のようにワクワクさせられてる。ストーリー更新や毎週三回の生配信はもちろんとして、ガチャの更新ですら心の底から楽しみになるソシャゲは中々ない。

彼女達が毎日を懸命に生きる様を見ていると尊いという感情が溢れ出して止まらなくなる。

今公私ともにこれの気持ちで生きてる。こんなに応援したくなる主人公が居ていいのか。

画像

最近はもう世界の壁を飛び越えてきてる。

画像

藤島慈が「これを飲むと石川に帰ってきた気がする」と太鼓判を推すしおサイダー。

これ以外にもブタメンねるねるねるねを買いに行ったりした。

自分の行動としては「お菓子やジュースを買いに出かけた」ということでしかないのだが、作品によって自分の足と財布を動かされたということを自分は結構重く見てる。

その作品を思い出すことが出来る材料であれば僕はその作品の一部と言ってしまってもいいと思ってる節がある。つまりもうハリーポッター銀河鉄道の夜も僕にとっては蓮ノ空を構成する一部なのである。

このコンテンツに動き回らされてる感覚がたまらない。自分にとって現実の地続きの世界になりつつある。

 

③日々成長していく自分の肉体

最近扱える重量がドンドン増えてきてる。胸筋もだいぶ付いてきた。

今年の目標はベンチプレスの50キロを上げることなのですが、今は41.25キロまで上げられるみたいです。

昨日までは凄く頑張って上げていた重量をウォーミング的に使えるようになっている時に喜びを感じたりする。

 

ゆるゆり三期

10年ほど前、高校時代の自分を熱狂させたアニメの第三期。

三期は二期までとは少し趣きが違っていて、少しほんわかするような作りになってる印象。

全部好きだけど特に綾乃ちゃんが京子ちゃんに対して時々向けるハニカミ笑顔が大好きなんですよね。この子の「好き」の根底はここにあるのだろうなみたいなことを思わされて。

これは勝手に深読みしてるだけなんですが、ちなつちゃんが現実の結衣先輩のことを全く理解出来てないのとかも中学一年生の幼さを感じて結構好きだったりします。

恋に恋してるんだろうなっていう。そういうのは重いよ。

で、そういう刹那的な感情が長続きするとは到底思えなくて、結衣先輩に対しての特別な感情もすぐに無くなるのが常だと思うのですが、それがサザエさん時空によって無限に引き延ばされているのがゆるゆりっぽくて僕は結構好きです。

あとこの子達、まだ中学生で未来がたくさんあるんですよね。そういうのもいい。

 

単純にゆるゆりが良いのは間違いないとしてもう一つ味わい深い話があって、自分がゆるゆりにハマっていた10年前ぐらいに知り合った友人が最近ゆるゆりにドハマりしているらしく、10年越しに話が噛み合っているのも結構良いです。

 

⑤某合作

自分が関わっているとある合作が本当にアツい。

かなりぼかして書くことになってしまうのだが、誰かが改善点を挙げたらみんなでそれについてじっくり考えて、そのうち誰かが別の切り口からの解決策を考える… 的な。

元々凄い人たちなのに一生懸命色々なことを考え続けてて、俺はこれでいいのかなと思ってしまうことは多々ある。

もしかしたら世に出る形以上に僕たちが一番楽しんでいるんじゃないかと思う。というか流石に間違いない。

 

この合作が終わる頃にはこの合作に込めた色々な感情が僕達のものにもなっているといいね、と思います。

 

⑥お仕事

多分この文字量の中でこっそり言えばバレにくいと思うんですが、最近転職しました。

今は入りたてで勉強期間中なのですが、かなり期待をしてもらえている気がする。それに毎日少しずつでもちゃんと前に進めている感覚がある。間違いなく転職して良かったと言える状況だと思う。

自分は同い年の他の人よりも人生の中で止まってしまっていた期間は長いと思うから、ここから先は人よりも頑張らないといけないのだと思う。日々を大切にしたい。

 

今これ。以下略。

画像

 

⑦音MAD

最近みんな別々のカタチで色々頑張っているように見える。

分かりやすいのは音MDMかもしれないけど、別に彼らだけが主人公な訳じゃなくて、気付きづらくても頑張っている人はたくさん居る。

 

上手く言葉に出来ないので終わり。