2023.09.22 うわーお日記

今日も今日とて何もしてねーって感じの日でした。

最近の色々を再生産して文章を書きます。

 

9/18

MDM天の翌日です。

終わった寂寥感が結構半端ではなくて、ひたすらSNSを眺めるだけの日になりかけていたので「これはマズい!」と思い立って外出。

デカい街の有名なローカルラーメンを食べに行きました。

ラーメン、特別に好きではないんですけど時々心底食べたくなる時があって、そういう時に食べるラーメンって妙に思い出に残る。

 

この日、あまりにも虚無感が凄くてずっと徘徊してた。ラーメン食った後にハンバーガー食ったりとか、デカ街から自分の家に向かう方向の電車に乗って最寄り駅を通り越して歩いて帰ったり、とにかく家に帰りたくなかった。

歩きながら自然と涙が溢れてくることが何回もあって本当にどうしようもなかったです。

 

ただ逆にそれが功を成してくれたのか、もう人よりもあのイベントに対しての興味は薄いと思います。

なんならTLで未だにそれ関係の話題が続いていることに嫌気が差してる。

こちとら綺麗な気持ちで折り合い付いてるんだから思い出させるんじゃねーよぐらいの気持ち。思い出にさせてくれよって気持ち。

 

↑ところでこの文章、あのイベントにどんな形でも関わってない人が書いてるんですよ。

 

9/19

前に記事で匂わせてたやつ(今は非公開にしてます)、今後の道筋が決まりました。

少し複雑な事情なのでここに文章として残すことはしないのですが、とりあえず自分としては納得の出来てかつ悪くなさそうな選択をすることが出来ました。

通話とかオフ会とかで聞かれたら多分詳細話すと思います。

なんにせよ頑張らなければいけないことは変わらないって感じではあります。

 

なんですが、今週一週間はずっと体調不良だし色々と天気も悪いしでずっとメンタルも落ち込んでるしで、正直良いこと全くなかったですねぇ。

4月ぐらいからずっと続いてた全能感が唐突に全部切れた感じ。

ただ「多分9月の中旬辺りからメンタル死ぬんだろうなぁ」っていう漠然とした予感は7月上旬ぐらいの時期からずっとあったのでどこか俯瞰した気持ちで受け入れている自分もいます。やっぱり来たかぁって感じ。僕は躁鬱持ちだけどなんかその症状とは違うんじゃないかなぁって気がする。少しだけ予想とは違うような出来事も起きてたりしますが。

「10月ぐらいまでに殺してくれ~~~」って結構色んなところで言ってた。

 

Twitterとかでも散々言っているのですが、最近の僕は「物事の終わり」について考える機会が凄く多いです。

終わりが見えないことが怖くて仕方ない。永遠の悪魔を強化することに加担してしまっているなぁ。

何がきっかけなのかとか、何でそう思っているのかとかはイマイチよく分かってない。

 

「楽しいうちに終わりたい」とか「楽しいことが長続きしない」っていうのは漠然と感じていて、最悪な気持ちで終わりを迎えるよりは自分が好きな終わり方を迎えたいからなのかもしれない。

そんな感じの理由で自殺した自殺した女子中学生のニュースを数年前に見た記憶があります。あれって正直止めようがないと思うんですよね。

 

9/21 昼

昨日は「気分やべーし外出でもするかぁ」と特に当てもなく普段はあんまり使わない電車に乗り込んで外出をしました。

でなんとなーーーーく普段遊びに行くときに向かうような方角とは逆向きの電車に乗り込みまして、乗ってるうちに「日帰りで沼津でも行こうかな」とか思ったり「やっぱ面倒だからやーめた」したりして、途中にあったそれなりにデカい街のゲームセンターで3クレジットだけ音ゲーをやって帰りました。

ただ電車に乗ってただけなのに外出欲を誤魔化すことに成功してしまって、結果的に帰宅して合作の進捗を勧めることが出来た。

 

9/21 夜

実は音MDMの前日にこっそり音MADを上げてたんですが、数日後に何故か本人にニコニコ動画に転載(?)されるという珍事件が起きた。

こにわさんなら本人巡回されそうだなぁぐらいには思ってたんですけど、これはちょっと予想出来なかった。

転載されたこと自体は「どうもどうも~」ってぐらいでありがたく思ってるんですけど、100%趣味選曲でネタもクソもないような自己満足音MADなのでこんなに大衆的な感じで扱われると少し恥ずかしい気持ちは少しありましたね。

 

ラブライブサンシャインの曲で断トツで好き。

こにわさん、昔Aqoursのライブに行ったことがあるみたいだけど今もまだ好きなのかな。

 

音MADにおいて投稿者の名前がタイトルに入るのって内輪ネタか個人攻撃系の荒らししかない印象があるので音MADタグで自分の名前見た時はちょっとヒヤッとした。

 

9/22

合作の進捗を生んだ。偉いね。

今参加してる合作、今年で全部終わらせて当分合作に参加しないぐらいの気持ちでいたい。

個人作が作れないとかそういう話じゃなくて燃え尽き状態で居たいなぁって気持ち。

 

 

アレコレ

先週買ってかなり楽しんでたんですけど、今週全くやってない…

このゲーム、15分超えて装備品が整った後の辺りが作業すぎるんですよね…

その癖に30分経つと対処不可能な死神が湧いてきて強制終了させられるの本当に訳が分からない。

 

クッキークリッカーの実績埋めをしてます。大きい数字って良いですよね。