最近作った音MADを振り返ろう(11/21~1/24)

今回これ書くまでにめちゃくそ時間かかった。

ちゃんと振り返ります今回は。

 

回レ!雪月花 × 千年パズル

凄く正直に言うと千年パズルシリーズは運営によって作られた流行りといった感じで「あんまりなぁ…」という印象だったのですが、せっかくネタを思いついてしまったので完成させました。

既存の千年パズルシリーズとは違うアプローチが出来たらなぁということで、切り抜いたりカメラ動かしたりして音MAD的な映像を目指しました。

実はこれを作ることにした動機はもうちょっと深いんですが伏せておきます。

 

yo-kai Disco × 安達としまむら(CM)

円盤のCMで安達が「入間人間」って言ってたことに超興奮した。多分今までこの動画の為にBlu-ray Discシリーズ温存してたんだと思います。

作者のネタを盛り込んでも許容される音MADシリーズって多分そうそうないので「今だ!」とばかりに入間先生関連作品捩じ込んだり、原作の人気ネタ入れたりやりたい放題やってます。まだアラタなるセカイは履修出来てないです…

ループ後のやつはTwitterで見かけた「あだしまの放送中に『幼馴染が絶対負けないラブコメ』のCM流すとか樽見が何したっていうんだよ…」的なツイートを観て入れました。

よく同じ鯖にいる人にCM録画して貰ったりBGM抜いて貰ったりとてもお世話になりました。マジでありがとう!

無事にあだしまファンとか入間先生ファンに届いてくれたらしくて超満足です!

 

あと無駄に1920*1080で作ってるのでちょっと重いです!多分今までで一番作ってて楽しかったです!

来月の3日にあだしま円盤4巻が発売するぞ!

 

YATTA! × 安達としまむら

アニメ化前から好きなシーンです。GC版の旧コミカライズだとこのシーンで終わってるので区切りとしての印象も強いですね。

アニメでセリフが付いて、想像以上に嬉しそうな声出しててこっちも嬉しくなったので作りました。

このシーンだけで1分持たせるのは厳しかったので他にも喜んでるシーンとか集めて賑やかな感じに。樽見の「わーい!やったぜー!」がお気に入りです。

今までのあだしまMADで一番サクっと作ったんですが、これが一番反応良いみたいです。世の中こんなもん(←入間人間的思考)。

あだしまMADもうちょっとだけ作りたいです。

 

ドキピポ☆エモーション × サイクロップス先輩

個人的には悔しい話なんですが、ラブライブ!にハマりました。そこら辺の話はそのうち出来たらいいですね。

特に最新作『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』にドハマりしてます。曲も全部聴きました。

その中で見つけたこの曲が凄くサイクロップス先輩っぽさを感じたのでついやっちゃいました。同じ組み合わせの先駆者が居るんですが、こっちは音MAD的な手法を多めにして差別化図ってます。

フリースタイルが定番になっているジャンルはなんというか枠が無くて凄く作るのが難しかったです。

 

今回はここまでです。次は4月ぐらいまでに書けたらいいなぁ…