2020.10.15 安達としまむらのアニメを見てました

俺が寝るまでなんちゃらかんちゃら。

 

安達としまむらのアニメ、始まりましたね。

久しぶりにアニメをリアルタイムで見てます。今日もさっきまで2話を見てました。明日も朝早いのに。

前情報だと声優の百合推しとか原作のイラストレーター降板とかで色々不安要素が多かったんですが始まってみたらめちゃくちゃに良いです。絵が綺麗で優しい。BGM等の雰囲気も語りにあっててベスト。

原作は4巻以降ぐらいの流れが好きなので初期の方は通し1回ぐらいしか読んでいないんですがアニメで改めて振り返るとこの段階で既に面白い。

 

僕はあだしまから入間人間作品に入って、あだしまを読み終わってしまった虚無を晴らすために他作品を読んだ人間なので、他作品のセルフパロディに今更気付いたりします。

例えば釣り堀のヤシロの台詞って電波女のヤシロと同じような感じのことを言ってるんですね。電波女を履修している人なら二人が本当に同じ種族であることが分かるという。

そんな訳で個人的に期待してるのがプールの回の花咲太郎出演だったりします。流石に本筋と関係が無さすぎるのでカットされててもまぁ不思議じゃないけど。

 

毎週毎週楽しみです。おやすみなさい。