2020.09.21

空星きらめちゃんの配信観ながら記事書いてます。マリオ64のスライダーでこんなに苦戦する人初めて見ました。

 

一昨日ぐらいにペルソナ3フェスをクリアしました。フェスなのでちゃんとアイギス編もやりました。本編が100時間でアイギスが30時間ぐらい。結構全滅したのでプラス10時間ぐらいやってたと思います。

難易度ノーマルでやってたんですがそれでもかなり難易度が高く、常にボスのレベルを10ぐらい上回る程度に調整してました。このプレイ時間はレベリング時間が大半を占めてます。

ストーリーは後半になるにつれて重く濃密になっていき、4や5にはない独特の雰囲気があったように思います。まだプレイしたばかりなので補正掛かってる可能性も否定できませんが個人的には一番好きです。

かなり賛否両論あるらしい後日談(アイギス編)も、展開に対して思うことはまぁありつつも、本編のストーリーを補完する意味でやっておくべきだなぁと感じました。

 

あと最近リングフィットアドベンチャー買いました。買えました。転売でも中古でもなく新品です。運よく近所の店で買えました。

体力の都合で一日にプレイ出来る時間が限られちゃってるんですがどうもこのゲームかなりボリューミーらしいですね。ペルソナ3より時間かかるまであるかもしれん。

 

9/25に向けて音MADを完成させたいので今日はこの辺で。