2022.05.01

うちの会社は4月29日は普通に出勤だと思っていたのですが、実は休みだということが火曜日に判明しました。

こういうの、無から休みが生まれた気がして嬉しいですよね。

こっちとしては週五日に備えるだけの気力エネルギーを用意しておいたのに実は余裕が出来る訳です。お金だったらヘソクリが生まれるようなもの。

というわけでGWがだいたい半分終わりました。時が経つのは、早い!

 

最近ゴールデンカムイの原作が全話無料公開キャンペーンをやっていたので読みました。

この作品めちゃくちゃ面白い!人生の中で考えてもかなり上位!

意味不明なお色気展開が一切なくて(ホモは抜きにして)、随所に挟み込まれるギャグも面白い。しかもちゃんとアツい。

各陣営の関係図が目まぐるしく変わるの凄いですね。さっきまで敵だった奴らが簡単に味方になるし逆も然り。

オッサンと幼女っていうコンビも唯一無二で、代替えが効かない漫画だったと思います。

自分がアニメ観たタイミングでそういうのやってくれたのはとにかく運が良かった。

 

友人がヨックモックのロールクッキーを送ってくれました。

僕はこれがとにかく大好物で、作業しながらつまんでたらあっという間に全部無くなりました。

 

友人に送ろうとしたら間違えて自分の家にこれが配送されたので今週はこれもよく食べてました。

プリンクルズ、他のチップスター系列のお菓子より圧倒的に美味くて無限に食べちゃう…

流石に8本を一人で食べる気にはならなかったので、リビングに置いて親と一緒に食べてます。

 

セブン‐イレブン | ニンテンドープリペイドカード キャンペーン

ニンテンドープリペイドが9000円分買うと1000円戻ってくるという大変オトクなキャンぺーンをやっていたのでとりあえず一枚買いました。

ちょくちょく話に出していますが、自分は今WIiUバーチャルコンソール買い漁っているのでこういうのは大変有り難いです。

 

クロックタワーから先がGW始まってから買ったやつです。これ以外にロックマンエクゼ4を追加で買いました。

このキャンペーンは本当にお得だと思うし、ニンテンドーのポイントは何かと使える機会も多いのでもう一枚ぐらい買っても良い気はちょっとしますね。

問題は買ったゲームをやる時間があんまりないことでしょうか…

 

3月ぐらいに人からスタバのドリンクチケットを貰っていたのですが、ようやく使うことが出来ました。ボリューム的な観点から考えるとスタバに行くタイミングって中々難しい…

これは新作のチョコバナナのフラペチーノらしいです。上に乗ってるチョコチップがとても美味しかった。

スタバのフラペチーノって飲み方難しい印象があったんですが、店員さんに頼めばスプーンを貰えるということを知りました。

 

このブログを書いている5/1の日曜日。友人と一緒に渋谷で遊びました。

合流前にジムに行って合流するとかいう我ながらストイックなことをやってのけました。

 

なんだかんだで行く機会のなかったタコベルに行ってきました。

海外だとかなり人気のあるファストフードだそうですが、日本でも何店か出店してます。

店舗で流れてるBGMがめちゃくちゃデカくて、人といった時に会話するのは難しそうだなぁとか思いました。

味は正直大した感動は無かったです。ただいくつかメニューがあって、チーズケバブみたいなやつがかなり美味しそうだったので、今度試してみようかと思います。

 

今日話したら誰も知らなくて悲しかったんですが、タコベルはその昔YTPMV素材として使われていたりもしました。

聖地巡礼が出来たともいえる訳ですね。

 

CAPCOM STORE TOKYOに行ってきました。

実際の目的はNintendo TOKYOとかポケモンセンターの方だったんですが、今の自分はロックマンエクゼに関心が強いので実はカプコンのショップの方が楽しめたりします。

この絵柄のメイルちゃん可愛すぎ… ステッカーなんか使う予定一切ないのに思わず買っちゃった。

しかしロックマンのグッズって初代ばっかりでエクゼとか流星のグッズって全然無いのが悲しいです。

 

前からそれなりに気になっていた渋谷TSUTAYAのブックカフェに行ってきました。

というかそもそもブックカフェに行くのが地味に初めてだったんですが、想像していたような「置いてある本読み放題!」みたいな感じではなく、基本的には本は雰囲気作りのオブジェクトでしかないみたいですね。

ノリとしてはコメダ珈琲店の入口付近に置いてある雑誌を適当に読むぐらいのノリでしょうか。

 

出てくるフードは本当に美味しかった。しかもこれとドリンクで1000円行かないぐらいなのでリーズナブル。

ブックとか関係なくカフェとして良かった。

 

最近読んだ本

・ハーモニー

ジーキル博士とハイド氏

・いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学(読書中)

 

三年ぐらい積んでたハーモニーを今更読んだ。

今週は少し忙しかったのであんまり読めなかった。あと先週まで読んでたあんまり魅力無い本を切ることにした。

 

最近観た映画

スウィングガールズ

ウォーターボーイズ

 

金曜ロードショーでやってた作品を二作連続で。

ところで小島秀夫監督はどんなに忙しくても映画を一日一本観るという習慣があるらしいです。

 

最近見たアニメ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期

SPY×FAMILY

TIGER & BUNNY

 

今週はあんまりアニメ見てない。

でもニジガクだけは毎週最速配信をやってくれてることもあって欠かさず観てます。