最近作った音MADを振り返ろう(4/10~5/14)

この手の記事は簡単に書けるからモチベが上がりがち。

ちなみに今日はブックオフから宅配が届きました。全部入間人間本です。

 

ジャガーマンシリーズ × たべるんごのうた

自分の中にジャガーマンシリーズブームがあった時期。凄く伸びてる先駆者が居たけどあっちはちゃんとした音MADだったからノーカンの精神。

実は他の人の作品からサンプリングしまくってます。だからよく聞くとちょくちょく音質が違ったりします。

人力部分は「ダンスここすきダンス」辺りを参考にしたんですけど中々難しいですね。公式でインストが無い上に音があんまり揃ってない。

ジャガーマンシリーズは好き勝手やれる土壌があるから作ってて楽しかったです。またやりたい。

 

たべるんごのうた × Z会

今度はたべるんごのうたを曲として使いました。素材としても曲としても使える万能さがブーム長続きの肝だったんじゃないかなぁって思ってます。

Z会の素材を上手いこと活用出来た気がしてます。満足。

最後に出てくるCMは合作の時にメタカンさんから貰いました。今まではあんまり使われてこなかったので、多分この動画で初めて見た人も多いんじゃないかと思います。

 

恋愛裁判 × Z会

かなり最近に発掘されたZ会のCMが面白かったので一発ネタ。恋愛裁判は元々VtL両国のロアちゃんパートで聴いて以来ずっと何か作りたいなぁと思ってたのでようやくちょうどいい素材が出てきた感。

本家PVの再現なんですが、図形系のモーショングラフィックスをここまで使ったのは初めてかも知れないです。

1コーラスフルで作ろうか若干迷ったけど素材が全然足りなかったのでこの形に。

ちなみにこの素材は絶対定着しません。

 

ゼルダの伝説BGM(ごまだれ~) × 御伽原江良

またまた一発ネタ。ちゃちゃまるネタは別の動画で消化する予定だったんですが、思いついたので先に単発で出した形になります。

元ネタはもちろん劣等星さんの動画。最近見ないけど元気してるかなぁ。

多分動画作る時間よりサムネに使うためのちゃちゃまるの画像使う方が時間かかった。

 

今回は以上です。

もう一つ最近投稿した動画があるんですが、次回以降のこのシリーズで紹介します。漫画における雑誌と単行本の関係みたいですね。