最近作った音MADを振り返ろう(2/14~5/4)

ヘラってて書くの時間かかった。

書いた方が精神衛生上良さそうだから書く。

 

決意の光(ビガビガ戦法)

この曲めっっっっっっっちゃくちゃ好き!!!!!!!!!

先駆者が居るのは知っていたというかむしろそれからこの曲知ったぐらいなんですけど、2chにネタが既に落ちてるっていう状況がかなりツボだったので音程変えてちょっとだけ差別化して投稿。でも動画投稿した後に調べたらTwitterにもう一人先駆者居て笑った。実はもう五人ぐらい先駆者居るんじゃないか?

ビガビガ戦法って割と「好きな曲で何かしたいけど普通の音MADにするにしては素材が無い」みたいな時に都合良いんだなって今思いました。

ラブライブ好きな友人が見てくれたらしくて通話中にちょっとネタにしてくれました。嬉しいです。

 

Solitude Rain(ビガビガ戦法)

アニガサキの曲で一番「フルバージョンで化けた曲」というイメージ。ライブの時の演出とか凄かったよね~。

アニメで聞いた時からずっとイントロ部分の台詞が凄く好きで、これ弄ってなんかしたいなーってずっと思ってました。

ビガビガ戦法というよりはうろ覚えシリーズとか同曲MADシリーズを意識してます。キメラで色々言わせてみたり。

動画の方は結構ネタ入れたりしてます。デレアニの曲紹介とか無敵級ビリーバーPVの文字配置とか。

 

☆ワンダーランド☆ × ワンダーコア

三作連続でニジガク関係!すごい!

もちろんタイトル落ちです。でも結構上手いことハマったなぁって思ってます。今年の自作で一番好きかも。

開始5秒ぐらいのところが一番盛り上がるタイプの音MADです。実はちょっとだけ韻踏み意識してる部分とかあります。

最近ちょっと筋トレしてるんですけど、多分ワンダーコアはあんまり効果ないんだろうなぁと思って敬遠してます。ちゃんと使える音MADアイテムって結構貴重なんですけどねぇ。

 

おちゃめ機能 × ジョイマン

よく通話してるDiscordサーバーで教えて貰ったコントを音MADにしました。

音MADをコミュニケーション手段として使うことが結構好きだったりして、こういう風に与えてもらったものを別のアプローチで返すっていうのは自分の中で理想的な流れだったりします。三角貿易ですね。

通話しながら一時間ぐらいで作った。正直あんまり思い入れないです。

「そこサビかよ」ってコメントが結構好きです。確かにこんなサビあっちゃダメだろ感凄い。

動画とは関係ないんですけどジョイマン高木のTwitterのクソしょうもない感じ結構好きです。あんな人間味のない芸能人垢中々無いんじゃないか。

 

終わり!今年超ペース遅いですね。

次は今年中に書けたらいいなーって思ってます。冬を待て。