2020.12.16

超絶眠い。最近ビッグカメラに寄ってから帰る生活してるから帰宅が若干遅いのだ。

 

最近は音MAD作ってないのでお家時間が空いてます。

空いた時間で他のことをよくやってます。

 

例えばアニメ。見れてなかった今期アニメを一気に消化しました。

今期は「安達としまむら」「アサルトリリィ Bouquet」「D4DJ First Mix」「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の5つを見てます。他にも観たいのたくさんあるけど。

直近で見始めたのはラブライブです。無印(μ's)の時代はあんまり良さが分からなかったんですが、サンシャイン→虹ヶ咲とどんどん面白くなってると思います。

今回のラブライブ凄いですね。主人公が『アイドルを応援する側』として描かれてるのがかなり新鮮です。OPよく見たら主人公出てなくてめちゃくちゃビックリしました。

あと鬼頭明里さんって本当に凄い声優さんなんだなって思いました。無理矢理話繋げちゃうみたいなんですが、この人が安達役やってくれたのはファンとして幸せなことだと思います。

 

例えばゲーム。昨日発売したSa・Ga Collectionをやってます。

小学生の時に従弟から一番最初のサガを貰ってちょっとだけやったんですが、すぐにデータが消えちゃったりして投げ出してしまったのです。

でもSwitchなら心配ご無用です。倍速モードも付いてクリアまで一直線。

なんか明日にでもクリア出来ちゃいそうな気がしてます。

f:id:kaikityou:20201217002542p:plain↑主人公がめちゃくちゃ態度悪いことでも有名です

 

例えば小説。入間先生の新刊「エンドブルー」読み終わりました。

あとで専用記事書くので詳しくは書かないけど面白かったです。でも虹色エイリアンパートも観たかったなぁ。

次はいもーとらいふを読みます。

 

 

明日はあだしま11話ですね。では。