2022.4.10

ただただ最近の日記を書く。

 

creative cloudの一年間プランに加入した。

カチューチャでAviUtlで作る音MADへの満足感が出てきたので、別のことをやりたいと思った。

そういう理由だからかは分からないけど、今までで一番モチベが続いてる。

今日は出来なかったけどここ一週間は毎日AEのチュートリアルを熟せてます。

目標は「やろうと思えばいつでも映像作家になれる状態」です。

 

f:id:kaikityou:20220411012052j:image

健康の為にもずっと続けてるDDRくんです。

最近ようやく捻りが少しずつ身に付いてきました。なんで18クリア出来るのに今まで全然出来なかったの?

また、ゲームセンターに行く時間を少し減らすことも兼ねてデラックスコントローラーを注文しました。

まだ届いてないけど多分今週には来るはず。コナステ版とかステマニとかで練習して上手くなるぞ〜。

 

自分はオセロが結構上手い自負があったんですが、友人とやったらコテンパンにされました。

それどころか今まで自分が使っていたメソッドは実は悪手だったということが判明。

まだ詳しくは調べてないんですが、何も置いてない場所に対しての考え方にまず違いがあるのかもなぁとか思いました。

上手くなりたいですね。

 

最近読んだ本の影響で少し貯金に興味が出てます。

投資信託って概念について初めて調べたんですが、これ多分若いうちからやっておくのが大正解なんだと思います。

 

他書くこと浮かばないや。

おつえら。

 

最近やったゲーム

スーパーマリオRPG

Dance Dance Revolution with MARIO

ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ(プレイ中)

クレイジータクシー(プレイ中?)

 

最近読んだ本

・タコピーの原罪 上

・まちカドまぞく3巻 4巻

・1日ひとつだけ、強くなる。

・図解・最新 難しいことは分かりませんが、お金の増やし方を教えてください!

・普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

・チェーンソーマン 2巻(読書中)

・いつも「時間がない」あなたに / 欠乏の行動経済学(読書中)

 

最近見てるアニメ(見た作品は感想書いてるからね)

ゴールデンカムイ 2期

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期