2022.04.25

Twitterとのうまい付き合い方、難しすぎる。

AE関係のアレコレの為にTwitterをブロックリストから外したんですが、そうするとまた暇な時に無限に触っちゃう。

難しすぎるよSNSとの付き合い方。みんなどうやってんだ。

 

今週何やったかなぁ。本たくさん読んだ気する。

 

f:id:kaikityou:20220425014618j:image

久々に友達と遊んだ。

サウンドボルテックスを一緒にやりに行った。

マッチングは出来なかったけど、珍しく会話しやすいゲームセンターだったので楽しかった。

 

今週だとVAROLANTの世界大会とか凄かったですね。

侍ジャパンのゲーム版って感じ。日本のe-Sportsシーンがこんなに盛り上がるところ初めて見ました。

 

VALORANTは個人的にはプレイ画面等を見ても全く意欲が沸かないタイプのゲームなんですが、話によると「そろそろみんなバトロワに飽きてきた」「APEXのチーターに辟易としていた」みたいな理由で人口が増えている部分があるらしく、元々FPSをやっている人が集まっている感じみたいです。

つまるところ自分が魅力を感じないのは有る種当然とも言えるらしい。

なんで魅力的に感じないか、みたいな部分が鮮明になると少し安心感が沸きます。

嫌い(別にそこまでは行かないけど)の解像度を上げることもアプローチの一つなのだと思います。

 

ゲーム関係で自分の興味と近い分野だと、最近DDRではクリスフォーライフ氏が足19のスコア詰めに挑戦してますね。

今朝もヴァルキリーディメンションの緑フルコンボとか出してたみたいです。

人類の進化が止まらない。

 

全く知らなかったんですが、海外だとドキュメンタリー動画が作られたりCMに出てたり、何かとやっているみたいですね。

DDRは本当に大好きなゲームなので、こういう風に界隈を超えて注目される選手が出ることは喜ばしい。

日本だけじゃなくて海外でもDDRプレイヤーがたくさん生まれて、国同士での対抗戦とかが出来るようになったらいいなと思ってます。

 

VCTが盛り上がった要因の一つって自分が応援する対象が明確だからっていうのはあると思ってます。

日本人なら日本選手が勝ってれば素直に喜べばいいし。

その点考えるとBEMANIのプロリーグが所属企業みたいな概念作ったのは結構良いのかも…?

そういえばDDRの協賛企業気になるなぁ。スポーツ用品店とかがガッツリ関わってきたらめちゃくちゃアツい。

 

あとそうだ。AEのプラグイン色々買ったわ。

フラッシュバックがセールやってた。

全部あまりにも便利。特にFlowとDeep Glowは必須級すぎる。

というかなんでAEデフォルトのグローはあんなに重くなるんだ…?

 

そんなこんなで、AEも一応まだ続けてます。

ただ、今実践として作ってる映像が少し重い。別のやつを作り始めた方がいいのかもしれん。

 

最近やったゲーム

ロックマンエクゼ6 電脳獣グレイガ

・MOTHER(プレイ中)

 

WiiU最高。

 

最近読んだ本

・裏世界ピクニック 5巻

・タイムマシン

・心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書

・LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

・1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック

・ハーモニー(読書中)

・世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド(読書中)

 

久しぶりに裏世界ピクニックを読みすすめたんですが、この小説最高すぎる。

さっさと次の巻読みたい。

 

最近見てるアニメ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期

SPY×FAMILY

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

・可愛いだけじゃない式守さん

パリピ孔明

・まちカドまぞく 2丁目

TIGER & BUNNY

 

今期アニメの配信が本格的に始まってきました。

欲を言うともう二つ観たい作品があるんですが、Disney+への加入が億劫で少し先になりそう。

 

最近見た映画

・Free to Play

 

二ヶ月ぶりぐらいに映画見た。

ゲーム系のドキュメンタリー映画もっと増えてほしいっすね。