2019.07.26

今日は一日家で本を読んでました。

本当暑くなりましたね。夏です。農家の皆さんは喜んでいることでしょう。

 

こういうお話は他人様の前であまりするべき話では無い気もするのですが、近頃の我が家は少し貧困気味だったりします。

と言っても「明日どうやって生きていくか分からない…」ってレベルでは無くて、少し生活が質素になる程度のものだと思います。多分。

 

そんな訳なので私はここ最近冷房を出来るだけ使わないようにして生きています。

パソコンを使う和室(自室にはLANが通っていない関係で別の場所に置いてます)では窓を両方とも全開にして扇風機を使って耐久しています。

寝るときは窓開けて半裸です。自宅周辺は少し高いので窓の外から誰かに見られることは多分無いです。

こういう生活をしていると、装備品が天井にぶら下がっている扇風機しか無かった中学時代を思い出してしまいます。

 

というわけで、もしも僕が飢餓で倒れた際にはこの記事がニュースに流れるのかも知れないですね。ある意味遺書です。

皆さまは我慢せずに冷房を使った方が良いですよ。