コメダ珈琲店の特別部屋に入った話

今日はいつものあかりんさん、入谷さんと一緒に新宿で遊んできました。

所謂「た〇〇ー会」です

 

二人は「天気の子」を見てから来たのですが、僕は流石に二週連続で見る気は起きなかったので途中から合流でした。

 

f:id:kaikityou:20190727233403j:plain

これは東急ハンズの寝具コーナーで枕を試す僕。

枕を体験する為に用意されているベッドなのでバカッターとかではないです。

良い枕ではあったんですがもう少し検討したいので購入は見送りました。

 

今回の話の肝はここからです。

 

歩き疲れたので座る場所を求めて向かったのはコメダ珈琲店

当たり前のように待ちが発生していたので予約機で券を取って待ち席に座る僕達。

で、僕たちの番が回ってきて店員さんが一言。

 

店員さん「会議室の方でしたら直ぐにご案内出来るのですが宜しいでしょうか?あと90分制となっておりますが宜しいでしょうか?」

僕「(会議室…?)あ、はい大丈夫です」

 

2Fに通され、待っていた店員さんに案内される僕達。

そして僕達の目の前に現れたのは客が開けてはいけなそうな見た目の扉。

 

f:id:kaikityou:20190727233609j:plain

ぼく(DQMJエスタークがいる部屋っぽい)

左の方にチラっと見えるのはもちろんキッチン。

 

f:id:kaikityou:20190727234357j:plain

扉開けた途端、見知らぬ世界へと。非常口マークの方に案内される僕達。

 

f:id:kaikityou:20190727234603j:plain

途中にもいくつか部屋があって、中にそれぞれ人の影も見えた。

でも僕達が向かうのは一番奥。何か明らかに飲食店にはあるはずがないものが見える。

 

 

長い冒険を終えた僕達の前にあったものとは…

 

 

f:id:kaikityou:20190727235018j:plain

ジで会議室だった!

 

…分かる人には分かると思うんですが、写真左の方に見える変なオブジェは店の外にコメダの存在を示す看板みたいなアレです。

今度から新宿コメダの前を通った人は看板の後ろをよーく見てみるといいでしょう。見えないはずのものが見えるかも知れません。

 

エアコンは多分かかってない訳ではないけど弱めで、代わりに奥には首振り型の扇風機が。

飲食店で自分達専用の扇風機があるのは中々レアでは…。

 

 

店員さん「ご注文の際はエレベーター横から宜しくお願いします。」

僕「あ、はい(ツッコミが追い付かない)

 

なんやかんやで注文内容を決めた僕達。メニューは5秒以内に決める!

エレベーターに一番近かったあかりんさんに注文を一任した僕達。ついでに僕もメニュー表を持ってついていった。

 

f:id:kaikityou:20190727235909j:plain

いやいやカラオケかよ…

(あかりんさんに聞いたらマジでカラオケみたいな音がしたらしい)

 

シロップを知らない国の人のモノマネをしながらも注文を終えた僕達。

メニューは特にツッコミどころはなく普通にコメダ珈琲店といった感じの内容。

 

会議室なのだから当然会議にも華が咲くわけです。

気になる内容は「VTuber最高!」とか「時間足りない!」的な内容です。かなりぼかしてます。

 

使った感想としては、下を通る人達の姿がよく見えて楽しかったです。

新宿って本当に人が多いんだなぁと実感しました。

あとは席がかなり狭くて席がトイレに向かうときにちょっと窮屈を実感したり。

 

f:id:kaikityou:20190728000405j:plain

 

というわけで本当に会議室でした。

自分の意志では絶対に行けない場所だろうけど運が良ければ行けるかもネ!という話でした。