今年の上半期を振り返る

精神がやられてるときはこういうちゃんとした日記記事に限る。しばらくの間引き篭もりを極めているせいで人間と会う機会がメッキリ減ってしまっているので思い出に浸るのも一興なのです。

多分僕(と一部当事者?)以外には殆ど分からないと思います。

 

1月

年明け早々に霜さん、水無月☆★さんと一緒に車で小田原と江ノ島に行きました。夜の海で「音MAD作者やめねーぞー!」と叫んでしまったせいで今年も音MAD作者を辞めることは出来そうにありません。ハナヤマタの聖地になっている神社とかに行ったりして楽しかったです。運転は三人で交代制で行ったのですが、僕の担当した帰り道分(鎌倉から八王子)は混雑が結構酷くて終始暴言を吐いていた気がします。高速道路は神。

 

2月

水無月☆★さんと一緒に北海道に行きました。有名なさっぽろ雪まつりの時期に合わせての旅行でした。今年はバンドリの要素もあったのでバンドリオタクとしては大満足。北海道は美味しいものがとても多くて、持って行ったお金の殆どは食費とお土産(大体食品)に使いました。回るお寿司屋(100円ではない)で一番高いお皿で提供されてた大トロマグロを食べてからは人生観が変わってしまった気すらします。

あと半ばにはBanG Dream! 7th☆Liveもありました。Day2のオープニングアクトでArgonavis出てきた時の衝撃は多分忘れないと思います。詳しくは単体で記事に出来ちゃいそうなので割愛。そういえば昨日今日でRASが兵庫ライブやってましたね。Roseliaとの合同ライブも楽しみです。

亀井君のイベントもこの月でした。一緒に「嫌いだー!」ポーズをやってもらえたのは心底嬉しかったです。チェキは宝物です。

 

3月

某音MAD作者をお家に泊めました。我が家はほぼ何も無いので申し訳なかったですが、僕は人を家に泊めるのは相当久しぶりのことだったので僕は楽しかったです。この為にお布団と枕を掃除したりして家が多少文化的になりました。

この月は誕生日もあったのですが、色々あってホールケーキが二つ届いたりして人生で一番ケーキ食べてた時期だったと思います。総理大臣になったら「誕生日には一人に一個ケーキをあげる!」という法律を作りたいです。あの漫画クソつまらなかったけど和むんだよなぁ。

 

4月

母親が入院したりして結構孤独な生活を送っていましたが、色々料理のレパートリーは増えた気がします。非常に不謹慎なのですが実はこれ風俗行った時期と被ってたりします。家でご飯食べる人が居なくて寂しかったから水無月☆★さんと一緒にご飯を食べたのがきっかけなので、まぁ親不孝では無いと思う…。

ゴールデンウィーク付近は流石に結構色々予定が詰まってて、お泊りナゲットパーティー会とか平成最後の日のカラオケとか色々ありました。あと僕は人よりもたくさん唐揚げが食べられることが分かりました。唯一の取り柄です。

 

5月

令和記念黄金週間があったので流石に色々ありましたが、令和初日はポケモンカードのイベントに行きました。当たり前ですけど元号が変わったぐらいで生活に直ちに影響が出る訳は無くて、いつもと変わらない程度の数の人がカードショップにいました。お友達のウササギ君が面白いデッキを使ってカードショップのお客さんが沸いてたのが印象に残ってます。

お泊り会3rd with むっくんとかもGWです。お家で眠っていたドラえもんバトルドームを初めて起動したのですが、結構音がうるさいので遊ぶ時間帯には気を付けた方が良いと思います。お泊り会→遊びに行く っていう流れが結構楽しかったです。あだしまでもそんなシーンがあります。お台場から船に乗って佃島行く流れ、一般人から音MAD作者に戻っていく感じで今思うと面白いです。

Argonavis 1st LIVENO GIRL NO CRYはバンドリウィーク内で連続開催でした。どちらのライブも強すぎるセトリでぶん殴ってくる感じで素晴らしかったです。ゴンドラで目の前に回ってくる推しを見たことがあるかい。ところでここら辺も個別に記事に出来そうなので割愛です。

 

6月

ガルパーティに行きました。スタッフさんもバンドリを好きな人が多かったのか、度々「推しキャラ誰ですか?」的なこととかも聞いてくれました。寂しく一人参加だったので心強かったです。

帰り際には漫画版バンドリの作者・柏原麻実先生のサイン会に参加しました。先生から参加理由を聞かれた際に「思い出が欲しかった」とかよく分からないことを言ってしまったので次からバンドリ関係イベントでは注意人物として扱われているかも知れませんね。サイン会にはなんとバンドリの神こと中村航さんもいらっしゃっていて握手して頂けました。同じ時間に行われていたガルパ杯の決勝でソワソワしすぎてシャイボーイを決め込んだのですが「ガールズコードの歌詞大好きです!ありがとうございます愛してる!」ぐらい言えれば良かったですね… 頂いたサインは部屋で大切に飾ってます。

 

月の終わり頃には夜行バスに乗って名古屋に行きました。本格的に梅雨が始まる前に行きたかったので予定を早めたのですが、近頃の天気を見ているとこれは英断だったように思えます。

名古屋での時間はほぼ聖地巡礼に充てました。僕のTwitterとか見てくれてる方は多分あだしま(岐阜)が目当てだったと考えていると思うんですが、一応電波女の聖地巡礼をすることの方が重要度は高かったのです。という訳なので多分今度そっちの方も記事を書くと思います。

名古屋は地下鉄が大きな存在感を放っている点とかが東京都とはまた違った都市を演出していたように思います。そんな訳でとても良い気分転換になりました。かけてみそも無くなりかけているので岐阜ともどもまた行きたいですネ。

 

手帳を見たらこの月が酷くスカスカでビックリ(この二つといくつか野暮用が書いてあるぐらい)。上半期最後の月としての自覚を持って欲しい。

 

 

振り返ってみると、一か月の殆どはつまらない日だけど時々凄く楽しいことがあるという感じの上半期を送っていたんだなぁと思います。僕の人生こんなもん。

 

なんだこの自己満記事。