D4DJエアプ勢

今日はD4DJの1st Liveが開催されましたね!僕は行かずに家族でお出かけデーだったのですが、セトリを見ている感じだとバンドリやレヴュースタァライトよりもだいぶ上の層をターゲットとしているように見えます。

ココロオドルとかアゲハ蝶は「平成の懐かしい曲ではあるけど定番曲だなー」って感じなんですが、キャッツアイキューティーハニーで度肝抜かれました。これはカバー曲にとんでもなく期待できますね。

 

多分「D4DJってなんぞや?」って方も多いと思うので軽く説明すると、要はブシロードが主宰するアニクラコンテンツである。

DJが曲を繋いでみんなで踊るイベント。音ゲー好きな人はEDPをイメージして貰えると分かりやすいと思う。

 


【10本連続公開!】岩田陽葵、加藤里保菜、もものはるな、つんこ『檄!帝国華撃団』 ブシロード DJ LIVE vol.2ライブ映像

公式動画を一つご紹介。バンドリよろしくカバー曲が豊富なので、一見さんでも知っている曲が多くて入っていきやすいのではないかと思う。

ところで僕は事情通のようなことを書いているがD4DJのライブには一度も行ったことがない。誰かに誘われたら行くと思うので連絡待ってます。

 

…ここまで書いておいてなんだが、個人的にはD4DJと同時開催で行われたArgonavis 1.5th Liveの方が注目度が高かったりする(※Argonavis…男性版バンドリという認識が分かりやすいと思う)

既に発表されていた2th Liveの会場が東京ドームシティホールに決まったり、11月5日に「Argonavis プロジェクト発表会」が開催されることが決まったり、色々と進展があって嬉しい限り。アニメ化なんかもそう遠くないうちに発表されるんじゃないかと思ってる。

 


「ゴールライン」アニメーションMV short Ver.

同時に「ゴールライン」のMVも発表された訳なのだが、個人的にはこれはかなり「うーん」だったりする。

蓮くん(ボーカルの子)の髪型に違和感を感じるんだよなぁ。でもArgonavisプロジェクトが前に進んだのは単純に凄く嬉しかった。

 

という訳でD4DJエアプの記事であった。にゃあん。