2019.07.19

今日は「音MAD作る時に気を付けていること!」って記事を描こうと思っていたのですが、#平成10選 の生放送を見ていたら眠くなってしまいました…

SPの名に恥じない濃い放送でしたね~。

 

今日は新海誠監督の新作映画「天気の子」が公開されました。

平日にも関わらず多くの人が足を運んだようで、様々な反応が耳に入ってきました。

私も何とか日曜日に予約を取れたのですが、インターネット予約のシステムが5000人待ちとか吐き出してて中々しんどかったです。

 

そんな今日ですが、なんと東京都では久しぶりに太陽が顔を覗かせてくれました。

少し前の記事でもお伝えした通り、ずーっと曇りが続いていた中で久々に天気が良くなったので、何というか新海誠監督は「持ってるなぁ」と。

 

ただ、今日は世界の歪みを感じる日でもありました。

というのも、電力火災の影響で京王相模原線がストップしていたのですが、その影響で東京都のほぼ全ての電車が遅延するという事態に。

 

私は京王線沿線に住んでいるので今日の目的地に向かう為に振り替え輸送を使う必要があったのですが、本当にどこの路線も混雑で遅延してました。

普段人間を避けている僕なのですが、今日はあんまり情報を追えていないであろうご年配の方に2回も目的地への行き方を尋ねられました。

どうでもいいですけど一人称は私と僕の二種類を使うほうがしっくりきます。

 

f:id:kaikityou:20190719234505j:plain

これは立川駅。JR立川駅から多摩都市モノレールまで振り替え輸送客の列が伸びていました。

 

なんというか最近は僕の地球が住みづらくなっているなぁと感じてしまいます。

今日は偶然晴れたけど、天気予報が二週間ぐらいずーっと曇りだったのも正直頭おかしいよなぁ…

しまいには野球選手のレーザービームか何かで滅亡してしまえばいいな、とすら思ってしまいます。

 

 

と、本当に素で日記を書いた今日ですが。

人類滅亡への祈りも込めて、こんな動画を紹介してみようと思います。

 

FEARさんが9年前に投稿した動画です。投コメの何も隠さない感じが素敵すぎる。

音合わせに使っている場面がとても独特。「アザッス!」で音合わせするの体育会系っぽくてイチローっぽいです。

 

という訳で2019年7月19日でした。バーイ。