名古屋と岐阜に行きました

2泊3日の名古屋旅行に行ってきました。

このブログは出来るだけ毎日更新をしていきたいのですが、正直旅先で続けるのは体力的にキツかったので3日分をまとめて今日の分としようと思います。

◆6月21日

夜行バスが名古屋に到着。

今回突発的な旅行をする要因となった「飛翔」が出迎えてくれました。

名古屋駅前の変なオブジェクト。工事でしばらく見れなくなっちゃうらしいです。

朝ご飯はコメダ珈琲店でモーニングを頂きました。

私はコメダ愛好家なので、名古屋はコメダがたくさんあって羨ましい限りです。

今回の旅行の主目的の一つである安達としまむら聖地巡礼です。岐阜でございます。

この聖地巡礼はかなり面白かったので今度別の記事として纏めようかと思いますが、ここでいくつかご紹介。

岐阜駅でチャリを借りて長良川金華橋の下へ。

ここらへんを散歩しながらロビンソンを聴くのが夢だったので良かったです。

樽見鉄道モレラ岐阜へ。こんなカス路線初めて使った。

夜は音MAD作者のむっくんに矢場とんに連れて行ってもらいました。

余談ですが、このお店では飲料水として水素水を出しているみたいです。偉い店員(?)が他の店員に「水素水お願い」と指示を出している様は中々シュールでした。

ぶっちゃけちょっと美味しく感じた。くやしい。

◆6月22日

音MAD作者のけ@Reouromさん、またまたむっくんと一緒にコメダ珈琲店へ。

なんとけさんからはお土産まで頂きました。ありがとうございます。

お二人は別のオフ会に行くとのことで上前津駅でお別れ。

一人で向かったのは本星崎駅にある星宮社です。

今回のもう一つの主目的は電波女と青春男聖地巡礼でした。

ここは星宮社の名前の元ネタとなっている神社ですね。空気がとても澄んでいて心が安らぎました。

知我麻社は星宮社の境内社です。上と下があります(?)

あだしまでも電波女でもヤシロは名言が多くてとても好きなキャラなので、今回彼女達のルーツである場所に来れたのは嬉しいです。

星宮社巡礼が終わった後は名古屋に戻りました。

有名なすみよしのきしめんを食べたり、電波女の聖地巡礼をしたり色々。

サブカル好きな男子たるものヴィレヴァン本店に行かなければならない。

お菓子とか除菌スプレーを買いました。ヴィレヴァン本店ではどうも除菌スプレーが売れているらしい。なんで?

ホテルに帰る途中でポケモンGOの聖地である鶴舞公園にも寄りました。ワニノコがやたらと出てきました。

◆6月23日

ホテルの朝食バイキングを食べてまず最初に向かったのは名古屋科学館。お台場in名古屋って感じの建物ですね。

僕は藤和エリオなので名古屋市プラネタリウムがあったらそりゃ観に行きます。

結構早い時間に行ったんですがかなりの人数が並んでいました。

体を動かせるような展示もあったりして楽しかったです。子供の時からもっと博物館とかに行く癖を付けておけばもっと頭良くなれたのかなぁとか後悔したり。

音MAD作者の絶望くんから情報を受けて行ってきたのは名古屋国際会議場です。

響け!ユーフォニアムの聖地(二重の意味)というイメージが強いです。

正直名古屋にユーフォ関係の場所に行く発想は無かったので、ありがたい情報でした。

シリーズ最新作「響け!ユーフォニアム 決意の最終楽章 後編」は好評発売中!

名古屋に戻ったところで、なんとバスの予約日を間違えていたことが発覚。

慌てて新幹線の券を購入してなんとか東京に帰れました。せっかくなので駅弁買って旅行気分出してみたり。

最後には苦い思い出も出来てしまいましたが、とても楽しい遠征でした!

次に名古屋に行く機会があれば白鳥庭園と名古屋庭園に行きたいです。

今回確信したんですけど自分は東京よりも岐阜とかの方が性に合ってます多分。仕事と人間関係さえあれば。